1197895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本史炸裂!!!

日本史炸裂!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.09
XML
目標は手際よくパッパと仕事を終わらせて帰ることなのですが。


なかなかそうもいかなくて難しいですねー。


今、大好きな生徒でも、最初は大嫌いな生徒もいました。


最初、父兄に連れられて面談に来ますが。


特に中3くらいの男の子だとワルぶって見せたり。


ナメた態度をとる子もいて、追い出してやりたくなったことも何回もある。


実際に塾が始まって登校してくるようになっても。


あいさつもろくにせずに。


目もほとんど合わせずに。


すぐ休む。


あのとき、自分が諦めていたら・・・


そう思うと恐いなぁと思う。


そんな子に対してでも、昔の自分は必死に頑張った。


何度も何度も教えて、ご家庭にも何度も電話して。


絶対に成績を上げるために日曜も結局塾やってるし。


夜中も遅くなるまでやってる。


実際に成績が上がって。


生徒が喜び。


自分もメチャ嬉しい。


最初にムカついたからといって出ていけ!!とか言わなくて良かったと思う。


我々は大人だから。


怒るべき時は怒らなければいけないけど。


怒って、その子を追い出すよりも。


その子を変えてあげられたら最高ですよね。


彼は今まで中間テストや期末テストで30点とかしか取れなかったけど。


一緒に勉強して80点越えて。


一緒に喜んで。


今では彼は自分の宝物ですよ。


今でも彼は自分のそばにいてくれる。


当時中学生だった彼も今は高校2年生。


大学受験まであと1年と数ヶ月。


あの憎たらしかった彼が、いまじゃ宝物だから。


不思議ですよね。


☆☆☆


あぁ、いつになったら遊びにいけるんだ?


明日こそは早めに終わらせてゲーセンでも行ってのんびりしたいなぁ。


遊ぶの大好き♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.10 01:06:07
[頑張るぞ!!仕事日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あき(・ω・)

あき(・ω・)

Category

Favorite Blog

竹内睦泰の超速!日… New! 第七十三世武内宿禰さん

ノリリンのパチスロ… ノリリンQMAさん
新十七夜日記 いおらーさん
ぱすてるいんくの日… たけーし9190さん
今日もぽち日和 ぽち4187さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん
ひげクマ塾長奮戦記 beared_bearさん
国公立至上主義の夢… アケーシャさん
学習塾ブログ検索サ… 塾ブログ検索サイトさん

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

© Rakuten Group, Inc.