1196876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本史炸裂!!!

日本史炸裂!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中に英会話に行ってきました。


平日の昼から英会話にいると仕事の事をよく聞かれます。


自分は塾の先生ですと答えるわけですが


すると課目について聞かれるわけです。


中学生くらいだと全科目見てしまうこともあるわけですが


全科目出来るっていうのは全部中途半端の裏返しでもあるような気がして


胡散臭くてたまりません(実際全部やるわけですが)。


なのでいつもは日本史を教えてるっていうわけです。


そしたら今日は同じ授業を受けていた方が英語の先生らしく


高校生に英語を教えていると言っていました。


しかも、自分が「何の課目を教えていますか?」って聞いたら


もちろん英語だ」と言ってました。


自分も確かに高校生に英語を教えることもありますが


自分のようなバカが英語を教えているなんて


口が裂けても言えません。


ましてや英会話の学校では所属しているクラスで学力がばれるわけです。


そんな状況ですから


なおさら英語を教えてるなんて言えないわけです。


自分はそう思っていたわけですが。


世の中にはそのように考えない方もいるようで


自信を持って英語を教えているって言ってました。


・・・


自信を持ってる人ってのは堂々としていてかっこいいですね。


俺ももっとポジティブになりたいなぁ・・・


いや、ポジティブになる前にもっと学力を付けよう。


俺はそうしないと英語を教えることがあるなんて言えない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.10 19:24:42


PR

Profile

あき(・ω・)

あき(・ω・)

Category

Favorite Blog

竹内睦泰の超速!日… New! 第七十三世武内宿禰さん

ノリリンのパチスロ… ノリリンQMAさん
新十七夜日記 いおらーさん
ぱすてるいんくの日… たけーし9190さん
今日もぽち日和 ぽち4187さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん
ひげクマ塾長奮戦記 beared_bearさん
国公立至上主義の夢… アケーシャさん
学習塾ブログ検索サ… 塾ブログ検索サイトさん

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

© Rakuten Group, Inc.