1472481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

最期まで諦めない がんと共に

最期まで諦めない がんと共に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Headline News

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.10.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
少し体調がいいので実家から自宅に久々に戻った

郵便物の山( ̄▼ ̄|||)
「あ、歩けない」

郵便物の中に妖しいもの発見!


税金の督促状だ(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)


私は今までちゃ~んと支払ってきた


だから大きな顔していた(元々)


しかもその督促状は6年前に札幌に住んでいた時のもの


全く降ってわいた話・・・


しかも延滞金で12000あるし(滝汗)


今、担当に電話をした。

どうやら引っ越しが1月だったから札幌の市民税は支払う義務があったわけ

でも「今まで再三に渡って納付催告をしてきましたが・・」と言うが

全く知りません(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

その事も言った

当然、払わなくちゃならない税金は支払うつもりだが「延滞金」ってどうよ!

つー話・・

納付書すら影も形も見たことが無い私。。

ママ
「送ってもらってないのに延滞金を支払えと言うのは変じゃないですか」

担当者
「いえいえ、ちゃんと送ってますから、しかもこちらに戻ってきてないわけですからちゃんと届いているはずですよ」


ママちゃん怒り度アップ!!
ママ
「機械って100%なんですね~へ~~~郵便局が送付物捨てた人もいましたよね~~~
それでも100%だって言えるんですか?」

担当者
「そうですね、そう言う決まりですから、そう思っています」(かなり冷ややか)

ママ
「払えないと言ってもまた請求書くるんでしょ~よ」

担当者
「当然です。お宅が生活保護なら話は別ですが」


怒り度かなり頂点!
ママ
「生活保護以下の生活をしている人だって沢山いるですよ!」
「借金しても支払えと言う事ですね」

担当者
「支払って下さい」


とにもかくにも相手は相当冷酷者でした。
あの落ち着いた感じ、心のない話し方に相手の仕事の辛さも垣間見えます。

私の様な「くそばば~」相手にしてるんだろうね、毎日・・

担当者は「縦割り」の中でどうしようもないんだろ

悪いのは今の社会でありその政策にある

頑張っているものが救われない

そんな事がまかに通っていいわけ?

こうなったらさっさと税金払ってくる!(ちなみに詐欺かどうか確認済)

私ね~ほんと、頑張っている人がちゃんと認められる社会になって欲しい

頭が燃えたから少し元気になった。

んじゃ行ってきま~す!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.26 09:35:25



© Rakuten Group, Inc.