655589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブーメランマイスターの工作と趣味の日々

ブーメランマイスターの工作と趣味の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ブーメランマイスター

ブーメランマイスター

Category

Favorite Blog

E91 廃車危機? けんじPP1さん

ブーメラン マイスタ… saraseさん
つれづれニッキ はや… 真理小鉄さん
ブーメラン日記 福岡BOOMERさん
あどぱら!! Outdo… あどぱらさん

Freepage List

July 20, 2005
XML
高さを25mmに抑えた単室加圧の上面バーナーのアルコールストーブです。

アルコールの容量は、60cc 20分ほどの連続燃焼。
400ccの水を7分ほどで沸騰。


66mm径のアルミ缶とアルミボトルのボトムを使って制作。

アルミ缶のみでも制作可能だけど、容量が少なくなるので、
そこのほうを打ち出して容量を増やした方がいい。


アルコールを満タンにした場合は、あまり気にしなくてもプレヒートは十分だけど、
そうでない場合は、ボディの周りにも多少アルコールをたらして、
全体を暖めた方が、立ち上がりが確実。

トップの画像はこのストーブ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 27, 2005 07:59:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[単室加圧バーナーのストーブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.