3328724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 22, 2007
XML
カテゴリ:ママイキ関連
今日は母乳育児サークルで行われた、千葉のLucky☆Mom's Supporterさんによるママイキフォロー会でした。9名参加で、インフルエンザや風邪の流行中でも欠席者なし! みんな話す、離す、放す、そして承認のシャワー。自分の弱みが強みとなったり、子育ての大ヒントをもらったりなど、内容はとても充実したもので、笑いあり、涙ありの2時間でした。実は20分オーバーに気づかないくらい、かなり盛り上がってました(笑)。そして、子供たちの保育のおやつは、ナチュスイさんのナチュラルスイーツ。うちの下の子が食べられるように作ってもらったイチジク(ドライフルーツ)と紅茶のスコーンのおいしいおやつで、子ども達は大満足(笑)。保育はPicottoさんの素敵な優しい笑顔で、子供たちもとても楽しそうで、親子でとても充実した2時間でした!!


ところで、今日は直列のエネルギーの日で、喜びのエネルギーに大きな影響を与え、自分の夢を実現するために宣言できる日だそうです。そのため、具体的なイメージをするために、チラシなどを持って、みんなでその宣言をシェアすることになっていました。今日は叶えたいことを宣言しながら、自分のぶれる原因も捨てることができたかなと思います。友人が紹介していた季節判定で、固執・執着からの脱却、手放すものを手放すとのことでした。そして、別の友人の今朝のブログを見ると、私の手放すべきものが書かれていました。最近、私がとても悩んで、自分がぶれていたことです。でも、これを手放せば、新たな1歩を進めるのかなと思います。

私が宣言したい内容です。
◇子ども達がアレルギーの克服をすること。多少食べられないものが残っても、多少凹むことがあっても、家族みんなが笑顔で、毎日楽しく暮らすこと
◇すべてのアレルギー・アトピーっ子がアレルギー・アトピーを克服すること
◇アレルギーで悩むママの心&育児サポートをすること
◇母乳育児で悩むママの心&育児サポートをすること
◇ママがハッピーになる応援をすること
◇親子がハッピーになるサポートをしてくれている方の応援をすること
◇フードインストラクターの認定、今年6月開講の魚編を取得すること
◇コウノトリに来て欲しい(笑)

など…

上記を考えているとき、どういうコンセプトかも強く感じることができ、それが身近にあることもわかりました(また後日)。ただ、将来的にはどういう方向性が良いのか、自分でもわかりませんが、今の自分にできることは、サークル活動や生協の委員会などで、自分がまず楽しみながら、上記を少しずつ意識して動いていきたいということと、それを少しずつ実践していきたいということです。


ママがハッピーになる応援のひとつとして、今年1~2月で生協の委員会主催で、ひろっしゅコーチのママイキを開催していますが、来週が最後です。そこでも多くの方々の笑顔と育児に対する肩の力が少し抜けた様子を見て、また次につなげたい気持ちが湧き出てきました。次のGW明けのママイキ主催が今日の保育をしてくれたPicottoさん。多くの親子がハッピーに成長していけるサポートをしてくれるPicottoさんを応援したいなと強く思っておりいますので、44期ママイキ@江戸川もよろしくお願いします。そこでの新たな出会いを楽しみにしております♪


ところで、ハッピーなお知らせが今日届きました!! 千葉のLucky☆Mom's Supporterさんによるサークルでのママイキとひろっしゅコーチのママイキをご一緒した福子さんが、お腹にいるもえちゃんと胎話して、以前、私にメッセージをくれました。それ以外にも多くの胎話をされていますが、その記録が来週2月26日に発売されることになりました。



ママと、生まれるまえからお話できたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2007 03:07:25 AM
コメント(35) | コメントを書く


PR

Rakuten Card

Favorite Blog

こねこ & ゆうゆの… こねこ46さん
++エコ☆ベビー++アレ… ふわりふわさん
虎虎馬馬♪(ふぅふぅ… urikonさん
けやき並木の散歩道 *しまのり*さん
I'm home. polka☆さん

Category

Comments

chika♪♪@ カンママさん はじめまして。 毎日の離乳食作り、お疲…
カンママ@ Re:環境アレルギーアドバイザー(10/18) はじめまして。11ヶ月の娘の離乳食に悪戦…
chika♪♪@ masasi 1971さん はじめまして。 8年前の記事にコメント…
masasi 1971@ Re:ごめんね、お空に旅立った天使ちゃん!(04/17) 今晩は。私も一昨日切迫流産で四人目の赤…

© Rakuten Group, Inc.