530786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

​​​​​​​​​​


∞・∞・∞・ My Page ・∞・∞・∞


​Alice-BBA カテゴリ一覧

♪Refreshing​ ​♪Upper ♪Mellow&Night
♪Subculture​ ♪ Fight Songs
♪ Summer Songs
♪ Holiday Songs
♪ Party


@


∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


気象庁 防災情報
台風​・​地震​・​
黄砂


tenki.jp
​PM2.5分布予測




NHK ​厚労省



† † †



tenki.jp
日本の地震情報一覧




† † †


Yahoo!天気・災害
防災手帳 いのちを守る日頃の備え



価格.com
生き抜くための防災グッズ



リスク対策.com


活断層データベース




∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


 


DuMA






にほんブログ村 にほんブログ村へ




にほんブログ村 家族ブログへ





にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
















​​​​​​​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

楽天カード

2016.02.28
XML

森にいるような部屋がテーマの娘部屋。

p.jpeg


今回は、時計のリメイクです。きらきら


こちらのカラフルに娘が一目惚れして購入しました。
連続秒針でカチカチ音がしませんグッド
電波時計で送料込みでこのお値段はなかなかないです!!

思ったより大きいので、グリーンが基本の部屋では、
押し迫ってくる圧迫感がでちゃいました。


娘、少し、しょんぼり。

もうすぐ小学校を卒業するので、
娘、少し、センチメンタル。


もう卒業なんて…

早いですわぁ…


前に別アカウント名で娘の幼稚園のお弁当ブログをやっていたのですが、
それがもう8年前になるんですね…
あれ?
7年だっけ?9年?
子育てに追われると時系列ぐっちゃぐちゃですね泣き笑い



それにしても…8年って…

4歳の子が12歳になっちゃう年月ですよ!娘ですよ!
16歳の子が24歳になっちゃう年月ですよ!石川遼くんですよ!
31歳の主婦が39歳になっちゃう年月ですよ!私ですよ!
74歳のマダムが82歳になっちゃう年月!!黒柳徹子さまですよ!!



人生が過ぎていく速度=年齢
と聞いたことがあります。
つまり、私は今、時速39kmで進み、娘は時速12kmでゆっくり進む。
これが50歳なら…
80歳なら…

6歳の息子は、毎日がぎっしり詰まった日々を過ごしているのでしょうスマイル





似たアプローチから紐解くと、
『ジャネーの法則』
というのがあるそうです。


★ジャネーの法則!大人になると時間が経つのが早く感じる3つの理由
↑わかりやすくよみやすくおもろかったスマイル



同じ1年でも、
私:1/39 息子:1/6 であるからして、1年間の密度が全然違いますよ
って
多分、こんな感じの法則ひよこ


ってことは?
6.5倍?

私が10分に感じる時間は息子は1時間以上に感じるってこと!?
私が1日に感じる時間は息子にとって約1週間っっっ!!



体感速度がこんなにも違うなんて。
改めて計算すると、身震いしちゃいますね…




楽しい時間はあっという間に過ぎる
→老いていくと楽しさを感じにくくなる
→楽しさ、新鮮さ、すなわち、
老後も新しい分野に挑戦する気持ちをもって生きていこうウィンク


あらやだ。
安い自己啓発みたい(*ノωノ)
でも結局、そういうことなんですかね。
生涯現役!!
なるほどなるほど。



★子どもに「相対性理論って何?」と聞かれたときのために概要を分かりやすく簡単に解説してみた
↑内容ぎっしり!





アラサーの私。元気だったなぁ。

お弁当ブログのはずの後半は、
ほとんど主人への愚痴だったんですけどね
ぽっ

生まれたばかりの下の子に、夜中、授乳しながら、
ピアニストのようにキーボードを叩いて
「あのヤロー!!」と愚痴っていたのがついこの間のよう。
あの頃、笑って共感していただいた方々のおかげで、
今では夫婦円満オーケー
気持ち悪いほどショックダブルハート





あ、
時計です。

ne (2).jpg

もともとベージュの木目でしたが、
白と水色のマスキングテープで模様付けてるみたいです。

ne (7).jpg

圧迫感はなくなりましたスマイル
娘も大満足です♪

p.jpeg
The future starts today, not tomorrow.
未来は今日始まる。明日始まるのではない。
ヨハネ・パウロ2世(ポーランド出身の第264代ローマ教皇 / 1920~2005)

★名言+Quotes 学べる・活かせる名言集!英語名言も豊富
かっちょよい英文たくさん♪おすすめサイト♪





◆ ◆ ◆ 以前の時計リメイク ◆ ◆ ◆


こちらのピンク時計に白ペンキで塗って、
文字盤を変えて娘オリジナルダブルハート

k3.jpeg

文字盤はポケモンのナチュラルシリーズの拾い画で、
ネジを開けて分解し、両面テープで切り貼りしました。

かなりお気に入りだったようですが、
模様替え時に落としてしまい天に召されることに…



同様に、洗面所の防水時計もリメイクしてます。
cl.jpeg

元は、文字も本体もピンクでした。

『時計 文字盤』でググると色んな種類がありますね。
お気に入りの文字盤を印刷したら、
ビットマップで適当にストライプ書いて更に印刷しました。


詳しくは↓
ものすんごく参考になりましたスマイル
★「オリジナルな時計の文字盤」時計のデザインの変え方
★100均の壁掛け時計を使って自分好みにリメイク&DIY




時計といえば、
最近話題の!!!
東北芸術工科大学生の『書き時計』!!!

すごい!!
何度も何度も見ちゃいます!!

★鈴木君のツイッター
ショーシャンクの空にが好きなのかな





♥・♥・♥ k's shopping ♥・♥・♥








♥・♥・ wallpaper ・♥・♥

爽やかアップルグリーンの『5005』おすすめですきらきらスマイル優しい~お色です緑ハート

合わせやすいカフェレンガ♪娘が一週間かけて厳選したのは『3663』でした音符邪魔な柱に貼ったら大変身!!アップルグリーンの壁紙とも相性goodグッド

おしゃな北欧柄♪WVP9080使用中♪お気に入りがきっと見つかりますよスマイル
template-いなもと




参加しておりますぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.08 22:04:33
[☆ 子供部屋(姉)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.