020573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごはんが・まんなか~~しみ滋味ごはん職人の普段暮らし日記

ごはんが・まんなか~~しみ滋味ごはん職人の普段暮らし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ますみ@ごはん職人

ますみ@ごはん職人

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
ママチャリ便の持っ… ナチュラルスイーツ@ママチャリ便さん
小桃堂ときどき日報 今日子@小桃堂さん
子育てしながらLife&… ともこ@散歩貴族さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん

コメント新着

***ゆき***@ Re:ひじきがすきだ(09/14) いえいえ、私が1番楽しみにしているのよー…
ナチュラルスイーツ@ママチャリ便@ Re:ひじきがすきだ(09/14) ひじき!! 私に必要な食べ物です!! 楽し…
ともこ@こぶたラボ@ Re:苦戦中(08/29) ロスタイムあっても、きちんと敢行してる…
ライチ@こぶたラボ@ 健闘してますなあ アボカドフライ。おいしそう。
ナチュラルスイーツ@ママチャリ便@ Re:ベーコン(07/08) あ、朝から~ヨダレが!!! おうち作?

フリーページ

ニューストピックス

2009年07月01日
XML
カテゴリ:くいしんぼ
料理好き、 というより
食べること、食べさせることが好きな私は
料理教室にもちょこちょこ顔を出す

ただ「食べる」ということだけを完結させるためなら
外食や中食産業を利用したほうがお手軽
けれどもそれらは 
必ずしも味覚を満足はさせてくれないし(多くの場合はがっかりする)
そうすると、ココロも満足しないし
素材の出身も明らかでなかったりする
そればっかだと 体調も財布の中身も乱れるし

ちょいと面倒でも
おなかもココロも満足すればうれしい

別にどうしてもレパートリーを増やさなければならないってわけじゃない
だけど教室の告知に弱いのは
その料理教室で
「レシピ以外の何か別のもの」
が得られる気がするから

それは
その教室の雰囲気 だったり
参加した方たちのと交流 だったり
レシピ本からは学べないちょっとしたコツやタイミング だったり
作ってみようという意欲 だったりする

そして なにより
講師の方の 「意気込み」

これを伝えたいのよ~~~

という ふれこみに めちゃめちゃ弱いです

そんで それに惹かれて申し込むと はずれがない

昨日の 亜莉さんのマフィン講座@こぶた
まさに それです

ごちそうさまでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月01日 06時48分43秒
コメント(1) | コメントを書く
[くいしんぼ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.