2728429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.06.20
XML
パンを鍋で焼きたいと思ったのも、無水鍋を買う理由の一つでした。


ので、やっと今日パンを焼きました。

バターもオイルも使わないというパンの本を図書館で借りたので、
その中の「レーズンとくるみの田舎パン」を作りました。


出来上がりはいまいちふくらみが足らず、クープもだめだめちゃん。
クープ失敗!

本ではドライイースト使用と書いてありましたが、
天然酵母を使ったので発酵時間が足りなかったのかな。
1次発酵が足りないとぺしゃんこになってしまいます。

鍋の大きさに対して分量も多かったかも。

こねかたも足りなかったかも。

2次発酵の温度が高かったかも。


と、久しぶりのパン作りは反省してばかりです。

パンを焼いたのは何年振りだろう。

結婚した当初しか作ってないので、10年は経っているかも。

無水鍋を使ったレシピも色々あるようなので、
それらを参考にして自分レシピでも作れたらいいなと思います。


いまいちのふくらみ具合でしたが、結構おいしくできましたよ。
中はふわふわもちもち

中はふわふわでもちもちしていて、4分の1はペロリと食べちゃいました。


もっと腕を磨いて、夫に美味しいと言ってもらえるものを作りたいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.20 17:11:56
コメント(0) | コメントを書く
[ブレッド&スイーツ(無水鍋・HB)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.