2730545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.08.04
XML
カテゴリ:またたび家さん
79回目のボラ。(2016年8月3日(水))その2


エアコンの温度は猫さん仕様にしてあるので、動いているとやっぱり暑い。
あんまり暑くないと感じてしまうのだけど、でもエアコンのついてない場所に行くと。。。。
汗が、だーーーーー!


「ホクト」の写真を所望されているのだけど、なかなかいい写真が撮れません。
人は大好きですぐ寄ってくるというのと、カメラ嫌いで目線がもらえないのです。
160803和ホクト2

でもプロのカメラマンならその辺うまくできるんだろうなぁ。
(この茶色いタオルの上でフミフミしていました(^^♪)
160803和ホクト3

よし、今度はもっと褒めてテンションアゲアゲ上向き矢印でやってみよう。
160803和ホクト1


「ホクト」と「レオくん」は時々視線がぶつかってます。
そんな時、先に目をそらすのはどちらだと思いますか?

実は「ホクト」なんです。
「ホクト」の方が大きいし「レオくん」は下半身不随のハンデがあるけど、負けていません。

「僕は強いんだぞ!でもケンカなんてしないよ」
人には甘ったれ坊主でごっちんと抱っこが大好きな「レオ」
160803和レオくん2

仔猫の「ボブ」に猫社会の厳しさを教えてもくれています。
でもレオくん、お手柔らかにね。
160803和レオくん1



「寺尾くん」は一仕事(?)終えて、おなかいっぱいおやつも食べて、夢の世界へ。。。。
大けがを負い一時はどうなるかと心配でしたが、こうして平和なまたたび家ですくすく育っています。やんちゃですが人にも甘えてきます。早くおうちの仔にしてあげたいな。
160803和寺尾



「ケニー」の後頭部発見!
そっと顔をみたら寝てました^^
でもつい・・・つんしたくなって・・・
160803和ケニー1

「あ”---?」と振り向いた「ケニー」
ごっめ~ん。思いっきり寝ぼけた顔だった( ;∀;)
160803和ケニー2



「そうくん」お口の痛みが少し緩和している? 中を見ると相変わらず赤くて痛そうだけど、よく食べてくれます。
160803和そうくん1

甘えて「腰パンして!」も毎度のこと。
この日はあまり長くかまってあげられなくて、そうくんも承知していたのかすぐにベッドに寝にいきました。
本当にいい仔・・・・健気さに胸が痛いよ。
160803和そうくん2



「フォックス」は出戻ってきてからだいぶ経ちますが、まだ次のご縁が繋がらないのかな~。
おひざに乗るのが大好きなくせに、誰かが甘えにくると譲ってしまい、その代わりに身体のどこかをピタっとくっつけて我慢します。><みんな健気~。
160803和フォックス


和室の仔達。
まだおやつタイムじゃないのに、何故かじわじわと集まりだした(笑)
160803和おやつ待ち





リビングの仔達です。
和室の仔をたくさん撮ろうとがんばったら、今度はこっちが少なかったよ(´Д`)

「かわらちゃん」またこのくそ暑い場所でべろ~んと寝ています。
小柄でふわっとした体つきです。人なれもしていてとってもフレンドリーな仔です。
160803リかわらちゃん



ここにもべろーん( *´艸`)
「にいみちゃん」です。(にいみにくっついている仔はシャビーです。)
にいみちゃんも小柄ですね~。今日は仔猫たちに交じっておもちゃを追いかけていました。
160803リにいみ



黒猫の仔猫「ザック」あれ?「ロック?」
黒猫なのにおひげが白い仔はどっちだっけ?珍しいですよね。
ひとしきりおもちゃを追いかけて遊んだあとです。
あれだけ走ればそりゃ疲れるわ。
160803リザックorロック

「ポポ」(ザック&ロックと兄弟)もこんなになって寝てました。
皆たくさん食べてたくさん寝てたくさん遊んで元気に育てーーー!
160803リポポ





マーシールーム(FIVキャリア)です。

ぷぷぷ( *´艸`)
「いなおくん」です。そんなところでよく寝られるね~。
ケージ上に置いてあった段ボールルームが、床で倒壊していました^^;
160803mcいなおくん1



おやつ・・・?とベッドから起きだしてきた「いなおくん」
可愛い~~。はいはい。今あげますからね、とつい甘やかしてしまうのでした。
160803mcいなととおじいちゃん

↑「おじいちゃん」はやっぱりマイペース。
でもこの後おやつ配りだしたら起きてパクパク。

美味しいのはうれしいよね。

「僕も~」と走り寄ってくるのは「さおとめ」
おやつもうれしいけど、スリスリスリスリ・・・・・。引っ付き虫から始まります。
160803mcさおとめ



白にゃんずは、もうお皿を見ただけで大騒ぎ!!
大変大変。早くしないと大変!とせかされます^^;
でもそんな風に元気にたくさん食べてくれる姿が一番うれしい。

「春悟」は食べるのも早いので、できるだけ時間差がないように準備してあげます。
160803mc春悟


「小春」も負けずに食べますよ~。
撫でようとするとちょっとビビるしぐさを見せていたけど、
だいぶなくなってきました。
160803mc小春


「陽花里」はとっても高い声で鳴いて催促!!
食べるのが遅いのでいつも春悟に取られそうになる(>_<)
160803mc陽花里

3にゃん達は免疫力が弱いようで、特に目やら皮膚やらに疾患がでやすいようです。
点眼なども欠かせませんが、不快な思いをしないで過ごしてもらいたいので色々工夫してあげたいな、と思います。



79-3へ続く




気になる子がいたら猫さん達の詳細を見てみて♪くださいね。
お問い合わせページもこちら足跡
⇒「またたび家里親募集ページ

ブログはこちらです⇒「またたび家の日常

物資送付先は、メールにてお問い合わせください。
⇒nyankoouchisagashi@yahoo.co.jp


またたび家の「ボランティア応募フォーム」ができましたよ^^
一緒にシェルターの猫さんたちのお世話をしませんか?






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.04 18:03:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.