2724691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Allhealの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pua honey

pua honey

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

pua honey@ あくあさんへ こんにちは! しまちゃんと京介のなんち…

お気に入りブログ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.13
XML
カテゴリ:キキ と とまと





気温が上がってきたけど、早朝はまだひんやりの日もあって、
帰りが遅い日は何着ていこうかと迷う。
車だとそういうのがないからいいな~。
(足は徒歩と電車と自転車だから)



今日はキキもとまとも恐怖の日。

ワクチン接種と血液検査をしてもらいました。

血液検査は昨年から。
キキのおしっこの量が増えたし、ふたりともシニアの年齢になってきたからね。

あさごはんは抜きでね~と言われたので、ふたりの視線を痛いほど浴びながら、
私たち夫婦の朝食を終えていざ出発。

うちの仔達をキャリーに入れるのは楽勝なのでありがたいっす。
普段は全然難しくないけど、非常時もそうであってほしい。

今年は9時半の予約だったので駐車場も空いてました。
いつもこの時間だとすんなり入れていいのよね。


診察はキキから。
体重は4・2kgでした。
先生は変わらないねとおっしゃったけど、昨年は4.75kgだからやっぱり減ってたーー(;´Д`)
まだ4キロ台だからいいけど。
今年16歳。できればこのままあと何年かは4キロをキープできたらいいけど。

身体検査は問題なし。ちょっと歯石が気になる程度。
ワクチンちっくんもすんなり終わり、いったんキャリーの中に入ってもらいました。
看護師さんが他のことに対応中で、血液採取の保定ができないからということで。


次とまとくん。
体重は5.55kgΣ( ̄□ ̄|||)
昨年は5.05kgだったから500g増えてるーーー。
肢が細いからもうこれ以上は増やさないようにしなくて、関節にくるぞ。

身体検査も問題なし。歯石もちょっとだけ。

そして、今回はとまとのしこりも診てもらいました。
肩の部分にできたものを探ってもらっているときに、「あれ?胸にもあるよ」の先生の言葉にえ!?
こっちの方が大きいなというので、さらにドキドキしてしまいました。

そんな~。
肩の小さいしこりでもどうしようって思ったのに。

測ってもらったら、肩は5mm、胸は8mmでした。

先生いわく、「皮下腫瘍のような感触。皮膚や他の症状なども見られないし、大きさもずっと変わっていないようなので(胸の方は知らなかったのでわからないけど)、一見したら肥満細胞腫や脂肪種のような悪性の可能性は低いかも」という所見でした。

でもこればっかりはもっと詳しく調べないと何とも言えないので、細胞診の検査をお願いすることにしました。
何でもないと思い込んでいて、あとで悪性だった手遅れになったじゃいやなので。


看護師さんが来てくれて、まずはとまとの血液採取。
おとなしくしてくれたし、ベテラン看護師さんなのでごろごろ言いながら終わりました(;'∀')

そして待機していたキキちゃんの番。
先生も昨年のキキの唸り声を思い出したようで、キキちゃん大丈夫かな~ってちょっと心配していました。
が、今年は少し唸っただけで比較的すんなりと終了。
これも年を取ったからなのかしら?


血液検査の結果はまたラインでもらうことにして、来月とまとの細胞診の予約をとって帰ってきました。
ワクチンと検査費用(シニア用)+再診費用でふたり分で29,700円なり。


帰宅後のとまと。



「ぼくまた病院に行くんだって」



「やだな~」



なんでもないといいね。
でも良性でも大きくなるようなら切除も必要になってくるかな。。。


帰宅後のキキ。
毎年500gずつ減っているので、あまり痩せないようにしていかないとね。



「あたしまだまだ元気よ」




元気でいてね。。。
私たち人間も元気でいないと。



頸椎の神経の痛みが出てきてしまい、ちょっと横を見るだけでピ!!ときて痛い(>_<)
これも繊維筋痛症の痛みなのか、はたまた頚椎症の痛みなのか。。。
あちこ不具合ありすぎて何が原因かわからなくなってる状態(;´Д`)

これだけあちこちボロボロなのに、普段の生活ができるだけでなく週に4回もボラに行かれる不思議。
本当にありがたい。
だから頑張らなくちゃと思う。

おっと君もがんばってるし。

猫達も。




☆☆☆

*引用・転載禁止のお願い
「Allhealの森」のすべての記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。

*このブログ「Allhealの森」内の私が撮影した画像の肖像権はすべて私puahoneyにあります。
クレジットなしの画像であっても、許可なしに使用することはできません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。ご使用になりたい場合は、一言ご連絡いただけるとありがたいです。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.13 13:27:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.