274442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

* お買い物大好き *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ここ数日秋晴れで気持ちのいいお天気です晴れ

今日は1学期の終業式でした学校

みくっち 人生初の成績表もらってきました(大げさうっしっし)

私が子供の頃は、終業式おわって成績表もらって帰ってきたのに

今は、終業式の日でも給食たべて5時間授業してきました

自分の時とは違う2学期制に戸惑いながら、未だに慣れず・・・

明日から秋休みです葉

と、言っても3連休ひらめきでどこも混んでそうですねダッシュ

学校    えんぴつ    はさみ     ノート

昨日から、ドキドキ&ワクワクの成績表ひらめき

先生はどんな風にみくっちを見ているのか、何がかかれているのか

親としては気がきじゃなくて・・・泣き笑い

初めての成績表ドキドキしながら、見ると~目

学習面は特に問題なかったものの・・・・・・

先生からのコメント欄見て、ん?ん?ん?

パソコンで打ち出してシールになってるものがコメント欄に貼られていました

え~今って、先生手書きじゃないんだぁ雫

パソコンでうたれてるから、きれいだけど何か味気ないっていうか・・・

何か気持ちがこもってない気がしてしょんぼり

書かれている内容も、

元気にあいさつできます 給食当番頑張っていました 係の仕事頑張っていました 

なんとなく誰にでも当てはまることが書かれていて、本当にみくっちのことなのか???

1年生だし、書くことは限られてしまうだろうけど、なんだか腑に落ちないカンジ下向き矢印

そんな気持ちを抱えながら・・・

学校帰ってきてから、同じ幼稚園だったお友達と集合の日家

偶然にも皆同じクラスになれたので、ママ達の話題は先生のコメント欄のことにコーヒー

幼稚園が何でも手作り&手書きで心のこもった手紙や先生のコメントが多かったので、

みんな感じることは同じだったようしょんぼり

驚いたことはみくっちの出席番号の前のお友達(男の子)が

コメントがほぼ同じ内容だったことびっくり

私も友達も決してモンスターペアレントではなく、学校や担任の先生に対して

不平・不満をぶつける気はないのだけれど。。。

なんか自分の時の先生と比べると、人情味がないっていうか下向き矢印

親に委縮しすぎて事務的にこなしている気がして、なんか寂しい気がしましたしょんぼり

パパも初めて見る成績表に、

先生のコメントなんで手書きじゃないんだ?って

これってなんかなぁ~~って

思うことは一緒だったみたいですわからん

皆さんの担任の先生、成績表ってどうですか!?!?

ほとんどぼやきの内容になってしまいましたわからん

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.09 03:27:08
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

みくっちママ

みくっちママ

カレンダー

お気に入りブログ

アルジーショーツ福… kokonatu1209さん

福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
Naturally。 ナチュ… linaria*。さん
* ゆとり日和 * *くらりん*さん
日記 myumyu gogoさん

コメント新着

ri*mama@ Re:Boomy Roomy パーカーワンピに一目惚れ♪(01/15) こんばんは!! わぁ、BOOMYからこんな…
はな1237@ Re:Boomy Roomy パーカーワンピに一目惚れ♪(01/15) おはようございます♪ この間はいろいろと…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.