11476976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

洋画な日々。

洋画な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

天野北斗

天野北斗

Category

Comments

天野北斗@ Re[1]:忙しいのでササっと生存確認だけ( ̄▽ ̄;)(04/10) yura55さんへ お疲れ様〜(*^ω^*)ノシ 今日は…
yura55@ Re[1]:忙しいのでササっと生存確認だけ( ̄▽ ̄;)(04/10) yura55さんへ 筋肉も行動もて書いたつも…
yura55@ Re:忙しいのでササっと生存確認だけ( ̄▽ ̄;)(04/10) お疲れ様〜 金にも行動もバキバキしてるね…
天野北斗@ Re[1]:雨の日多すぎない?(;´д`)(03/26) yura55さんへ お疲れ様〜(*^ω^*)ノシ どんど…
yura55@ Re:雨の日多すぎない?(;´д`)(03/26) お疲れ様~ 天候不順すぎるよね こっちは…

Favorite Blog

絶対に負けられない… New! 虎党団塊ジュニアさん

ポチ☆ティルティルク… New! * ルリ *さん

ローグ・ワン/スタ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

シネマ大好き! PART2 takusyun2010さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
2021おもいたち SIN… ★メイプル:)さん
CINEMA RAC… 禅之介さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2007.11.12
XML
カテゴリ:日記
先日も書きましたが、地元石川県の温泉、粟津温泉にある湯快リゾート系列のあわづグランドホテルに高校時代の同級生と5人して宿泊してきましたぽっ

ここは、リーズナブルで365日同一料金が売りの温泉です。
南紀白浜温泉・粟津温泉・下呂温泉・南紀勝浦温泉・山中温泉・山代温泉にそれぞれ系列旅館があります。
全部1泊2食付き7800円(入湯税150円別途)で、京都・大阪・名古屋から往復2000円の専用バスが出ているんですよ~びっくり安いね!

私が泊まったのは、あわづグランドホテルの本館です。古い方。
でも、キチンと改装されていて綺麗でした~スマイル
お風呂はでっかい浴槽1個だけだったけどね。
部屋風呂も普通のお家並みの大きさでしたよ!
こういうところって普通は狭いんだけど、これなら良い感じでした。

食事は朝夕全てバイキング制。
ちゃんとしたお料理で美味しかったですよぺろり
個人の利用だったら、こっちの方が気楽ですよね。
好きなものを好きなペースで好きなだけ食べられるし。
お子様連れも沢山居ましたが、お子様にはその方がラクなんじゃないかな?
決まった料理だったら嫌いなものが沢山あったりして困るけど、バイキングだったら子供の希望にあわせて取ってこられるし。
ペンネグラタンとかスパゲッティとかカレーライスとかの子供にも食べられる料理も沢山ありました。
椅子席と座敷席とあったので、小さいお子様も安心ですよねウィンク
飲み放題は90分1500円でした。
食事は2部制になっていて、90分交代です。

お部屋へはフロントで案内図を貰って自分で行きます。
既に布団が敷いてあります。
お布団ふかふかで良かったですよ!
仲居さんがいないので、気楽です。
貧乏性なのでついてこられると逆に気を遣う。
館内には自販機も充実してます。

何と言っても嬉しいのは、持ち込み自由きらきら
普通の温泉って、持ち込み禁止だから大きいバッグにこっそりお酒を隠していきますよね。
ここは皆さん平気で買い物袋下げて入っていきますうっしっし

で、朝が楽だったハート
だって、仲居さんがお布団を上げに来ないんだよー!嬉しいよー!
朝方まで飲み明かしてるのに7時位に起こされるのは勘弁だよね。
チェックアウトが正午だから、いつまでもお布団に転がって喋ってました。
朝ご飯もバイキングなので、11時迄に食べ終えれば良いんだし。

というわけで、満足な施設でしたよウィンク
ファミリーに超おすすめです。
私達が行った日の年齢層はお年寄り団体と中高年団体、そして家族連れが殆どでした。

ただね、予約はかなり前から取らないと駄目です。
私達は6ヶ月前に予約入れてたんだけど、希望していた別館(別館は露天風呂があるし新しいの)が満室で、本館も5人部屋はこの1部屋しか空いてなかったびっくり
平日はもう少し取りやすいけど、金土曜日に取る方はかなり早めに予約しないとキツイかも。
つか、2、30人の団体客ってどれだけ前から予約入れてるんだろう…びっくり

追記。
朝ご飯の時に、ボタンを押して入れるお味噌汁の機械があるんだけどね。
丁度、50代くらいのオッサンの時にお湯が切れたみたいなの。
そしたら従業員に「切れましたよ」って言えば入れてくれるじゃん?
それだけの話でしょ?
なのにそのオッサン、すっごい剣幕で怒鳴り散らして怒りまくってたんだよ怒ってる
もうね、皆して「サイテー怒ってる」って呆れてましたよ。
きっとあんなオッサンて、家でもあんな調子で奥さんに怒鳴りつけてふんぞり返って威張ってるんだよね。
で、定年したら熟年離婚されて独りになって、家のことは奥さんにまかせっきりだったから何も出来なくて引きこもりになって自殺しちゃうタイプだよねーって言い合ってました。
本当にあんな馬鹿なオッサンいるんだねしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.13 11:24:47
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.