11491394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

洋画な日々。

洋画な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

天野北斗

天野北斗

Category

Comments

天野北斗@ Re[1]:田植え終了(*`・ω・)ゞ(05/04) yura55さんへ ありがとう〜・:*+.\(( °ω° )…
yura55@ Re:田植え終了(*`・ω・)ゞ(05/04) あ!お誕生日おめでとう! 私もぴったり後…
yura55@ Re:田植え終了(*`・ω・)ゞ(05/04) あ!お誕生日おめでとう! 私もぴったり後…
yura55@ Re:誕生日( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(05/06) こん~ 結局今日も眠れずこんな時間 風強…

Favorite Blog

#PR 15%クーポン… New! * ルリ *さん

お笑い球団が本領発… New! 虎党団塊ジュニアさん

ロン 僕のポンコツ・… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

2024年の桜行脚(4… リュウちゃん6796さん

シネマ大好き! PART2 takusyun2010さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
2021おもいたち SIN… ★メイプル:)さん
CINEMA RAC… 禅之介さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2023.09.20
XML
カテゴリ:日記

どもー(=゚ω゚)ノ

今日は雨でお仕事なし( ー`дー´)キリッかと思ってたら、昨日夜になって代表から「明日昼からの大麦講習会出席してきてね」ってメールが入ってさっき出席してきた。

私の隣誰も座らないwwwそりゃ髪を稲穂カラーにして、普通のカットソーにヒラヒラなワイドパンツという農業やってる格好じゃねぇよってババアには近寄りたくはないわねwww( ;∀;)

まあいいけど。

そして講習会を終えて、資料を代表宅にポストインしたら車庫から田んぼに行くのに軽トラに乗って出て来た代表とバッタリ遭遇したんで、講習会の内容を身振り手振りで熱演して(熱演すんな)今日のお仕事終了∠(`・ω・´)

あとはダラダラ過ごして一日を終えるだけだ。

今日はなんか何もしたく無い。

たまには何もしない日もあってよかろう(`・ω・´)

稲刈りはトラブル続出で毎日がてんてこ舞いですわよ。

残量的に、あと1日半ほどかな。

私は2回爪をコンクリートの畦にぶつけて曲げるし(つД`)ノ

コンクリートの畦は大嫌いだわ。全部土にすれば良いのに。

まあ私のミスはまだ可愛いものだ(`・ω・´)←開き直るな

今シーズン最大のミスは、一昨年加入して来たゴルフ優先の新人Dさんがやらかしてしまったアレだ。

去年うっかりBさんがやらかしたアレをまたやっちまっただよ。

うん、アレだ。

他所様の田んぼを刈った( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかも今回はまだ収穫時期ではない違う品種のを刈ったから、廃棄するしかない(;ω;)

せめて同じ品種か、違う品種でも収穫時期になってる熟したやつだったらマシだったんだけどな。

その上その品種、お高いやつでさwwwもう笑うしか無いwwww

うっかりBさんが刈り間違えた法人とはまた別の法人の田んぼを刈ったwww

代表に「なんでお前が気づかなかったんだΣ(`Д´ )」って言われたけどさ。

私は道路向こう側の入り口から入る、刈り間違えた田んぼの斜め前のややこしい変形圃場の外周を刈るのに一所懸命で、顔を上げて作業ができる余裕なぞ無かったわ。

去年秋〜冬にかけて、そこをトラクター作業するのにDさんに口酸っぱく、「ここだけ違う人の田んぼだから間違って入らないでね!」って教えておいたから、まさかあんなに念を押しておいたのに間違えるとは思ってなかったわ。

その数日前にも違う場所で、他所様の圃場に入りかけてたから私がコンバインを降りて長靴で猛ダッシュして全力で止めに入って「地図見て確認!記憶が曖昧だったら地図でチェック(`-ω-´)!」と念を押しておいたのに、私の猛ダッシュが水の泡だよ。

そもそも籾の運搬員に、うっかりBさんとやる気のないE君をつけておいて、誰一人気付かないって…( ゚д゚)ハッ! 

メンバーが悪かったのか?(-ω-;)ウーン

でも、まだ収穫時期になってないから田んぼの水を抜いてないしドボドボで稲刈りできるコンディションではないんだから、入り口で気づけよ!と思ったわ。

おかげさまで、ただでさえ不毛地帯な代表の頭が更に不毛地帯に(´;ω;`)

今度は掃除機が壊れてな( ー`дー´)キリッ

2010年製の日立のサイクロン掃除機を使ってたから、今度もその後継機のエディオンオリジナルのこいつにした。

13年も経ってれば性能も上がってるけど、軽量化されてるね!音も静かになってる!

ほんとめちゃくちゃ軽くて感動してるwwww
エディオン系列の実店舗で買ったわよ。

日立 サイクロン式パワーブラシ e angle select パワかるサイクロン ブラウンメタリック CV-S370E2 T [CVS370E2T]【RNH】【SBTK】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.20 16:07:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.