530893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

2009.03.14
XML
カテゴリ:その他
♪デイゴ咲く散歩道
 あなたと手をつないで
 陽だまり歩いてゆく
 楽しげにひびく笑い声♪

そう、この
沖縄に住む人だったら
誰もが聞いたことのあるフレーズ、
これは
沖縄出身のミュージシャン
『ji ma ma』さんの歌。

この人の楽曲は基本的に
自然・恋愛・(親子の)愛
というあたりの要素が前面に出てくる感じですけど、
特にイイのは親子の愛。

冒頭の「でいご」の歌も実は
亡くなった父親を偲ぶ曲で、
曲中の「あなた」は
父親の事なんですね。

大洋薬品工業のTVCMで
入院中の母を見舞う小学生の男の子の
バックに流れる「想い~ウムイ~」も
自分の赤ちゃんに対する愛の歌。

そういえば
一青窈のハナミズキも
わが子に向ける愛の歌でしたね。

この「想い~ウムイ~」は
日テレ系の「誰も知らない泣ける歌」でピックアップ、
西田敏行が番組中で号泣してたのだそうです。
(沖縄未放送?)

というわけで沖縄では今、
結婚式とかで歌われることが非常に多くなっている
一番支持されてる女性ボーカルとして
注目されているんですよね~、ji ma ma(じまま)。


いつも平日の午前中にFMで
ji ma maさんの番組が20分だったか30分だったか
流れるんですけど、
話してる感じとか内容がとても落ち着いていて
もっと年配の方かと思って
オフィシャルサイト見たら
全然若い人だったんですね~。

ji ma ma オフィシャルサイト
では、
DISCOGRAPHYのカテゴリーで
ji ma maさんのほとんどの曲の冒頭44秒間を
試聴でき、
「想い~ウムイ~」のTVCMは
大洋薬品工業のリンクから視聴できます(2009/3/14現在)。

ji ma maさんの歌で私が好きなのは
いわゆるB面曲になるんですけど
ジュゴンの飛行船
(琉球放送NEWS番組中「気ままにロハススタイル」のテーマ曲)
と、月下美人(瑞泉イエローのTVCM曲。2007年くらいだったか)
です。

読谷村
読谷村にて。


ぜひji ma maさんのサイト、
見てみてくださいね。










 当サイトの沖縄の写真 まとめ 
ビューポイント
空の風景
緑の風景
海の風景~アプローチ
沖縄の海の風景










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.14 23:48:33
コメント(4) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ハワイのまっちゃん TAKA IN HAWAIIさん
楽しく子育! kyon**さん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
だいすきいっぱい ほっぴんママさん
☆My life☆ 桃イルカさん
バッグ(かばん)の… Johnny_Styleさん
ようこそココへ シギラさん
ヒロの楽天な日々 … hiro777vvさん
シングルママ日記 mizumac119さん
素浪人ブログ 無名4649さん

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

amawally

amawally

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.