443256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AMI's HP ブログ別館

AMI's HP ブログ別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 20, 2007
XML
カテゴリ:Mac
ついにアメリカでは6/29にiPhone発売なんだってね…。

…ううう、うらやましい…。
欲しいよなあ、あれ…。
なんか久しぶりにアメリカでも徹夜組が出るんじゃないかって噂だしね…。

ぶっちゃけ、日本で使えなくても買いたいぐらい。
役に立たないじゃん!って分かってるんだけどね…。

…少なくともSIMフリーなら、海外で使う分にはこないだ買った国際携帯電話のSIMカードが使えるじゃん…とか思ってしまう私もかなりのものだ。

わかってる。
そういう問題じゃないのさ。

…ドコモに移転ゼロ、違ったDocomo2.0なんてみょーなキャンペーン始めてしまった、ナンバーポータビリティが始まってから一人負けのNTTドコモの株主総会で、辻村清行取締役常務執行役員プロダクト&サービス本部長なる人(しかし無茶に長い肩書きだなコレ)が、「アジアで発売される頃には、ぜひW-CDMAに対応することを期待したい」とか言ったらしくて…。

…なんでそんなに偉そうなんだドコモ!!!
「期待したい」って、別にAppleの方はドコモで出さないといけない理由は全然ないぞ。
どのキャリアでもいいから、通信方式でGSMを考慮してくれるキャリアで出せばいいわけだし。

…となると、一番近いのはやっぱりSoftbankなんだろうなあ…。
かの禿社長もどうかと思うんだけど…うーん…iTunes Storeと提携しはじめたのもここが最初だしなあ…良くも悪くも機を見るに聡いのは間違いないしね…。

…となると、iPhoneがもしSoftbankからでたら、私も移転だなあキャリア。今ドコモだけど。
田舎だからね…ドコモが一番通話エリアが広いというそれだけでドコモのままだったけど、どうせi-modeも終わりに近いし、FOMAは通話エリアが狭くなるので、ドコモを継続する意味がなくなるし。
現在私が使っている機種のバッテリー寿命が尽きるまでに(これ重要!)iPhone出してくれるなら、禿でも我慢する…移転しようじゃないのSoftbankに…。

Safariが使えて、Mailが使えて、iTunesが使えて、その上Skypeまで使えるんなら、もうFOMAとかiアプリとか必要ないし。カメラもいらない。
Macの極小端末として活用しちゃうもんねー。

まあ、Appleの初回ロットは買うなという教えもあることだし、今回はアメリカで大々的に発売してもらって、いろいろ初期不良とかバグとか出尽くして、セカンドロットになったころ日本で発売してくれれば…無理かな…。

というわけで、久しぶりに私の物欲の中心をゴリゴリ刺激するiPhone。
いつになったらこれを思うさま使い倒すことが出来るんだろうか…。

そして、いつになったらレオパード(MacOS X10.5)プリインストールインテルiMacが発売されるんだか…そろそろiBook G4が厳しくなってきてるんだけどな…。
Apple…ジョブズ…相変わらず、じらすのが好きなお方…いけず…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 20, 2007 09:25:49 PM
コメント(2) | コメントを書く
[Mac] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

しろこ scirocco 86さん
MOTTI Style mottiこらどさん
momorin研究所へよう… mikiboo125さん
静岡茶「和茶倶楽部… komataeaさん
まりるんの日記 まりるん♪さん

コメント新着

 おシャマなTom@ Re:「恋するマンゴー」(03/24) ご無沙汰して居ります!!!m(__)m って失礼…
 ookiyi@ DVDコピーMac DVDコピーMacはDVD全体または単にメインム…
 亜巳@ Re[1]:iPhone(03/06) mottiこらどさん おお、お久しぶり! …
 ゾウムシ@ Re[1]:ご結婚おめでとうごさいます(03/04) >あ、あれ? >何か失礼でもしていませ…
 mottiこらど@ Re:iPhone(03/06) あらためてご結婚おめでとうございます。 …

プロフィール

亜巳

亜巳

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.