571636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうゆとヒロのバトルダイアリー

ゆうゆとヒロのバトルダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

君が人生の時..♬ New! alisa.さん

サヴァラン New! dokidoki1234さん

田門浩さん 国連障害… New! elsa.さん

怖い主治医は……サド… ske芭沙羅さん

自家焙煎珈琲イチト… ルイスー水高さん

コメント新着

elsa.@ Re:今日から3年目(06/21) 50万アクセスおめでとうございます。^^; …
harmonica.@ Re:今日から3年目(06/21) お大事になさってください。 加齢ととも…
ドリカムハウス1106@ ★ルイスー水高さん >朝顔ですか いいですね (^.^) 園芸して…
ドリカムハウス1106@ ★メイプル0128さん >この2年、ドリカムさんの頑張りを見続…
ドリカムハウス1106@ ★dokidoki1234さん >いっときも、頭から離れることがないの…

カレンダー

2006.04.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

絶好の入学式日和晴れの朝、今日入学式を迎える子のママたちにおめでとうメールを送ろうかな、などど考えながら家事をしていると1本の電話が。
5年前に通っていた施設の母子通園クラスで一緒だったママからでした。

「ヒーちゃん夕べ亡くなったって。入院して2日の晩だって。」

ヒーちゃんはヒロの1つ年上の女の子で母子通園の頃一緒に過ごしたお友達。
ヒロが別の施設に移ったあとも訓練の通い先がもとの施設なので顔を合わす機会があれば近況報告したり、お互いの成長を喜んだりしていました。

信じられませんでした。
足元の地面がふわふわする感じで地に足が着きません。

「お通夜が今日、お葬式が明日・・お花持ってく?・・」

あわただしく他のクラスメートに連絡を取りながら、悲しいのに他のママと連絡を取るときの声は明るくてアンバランス。
他の用事をしていても、車にのっていても、たまたま会う約束をしていた友人としゃべっていても頭の中からヒーちゃんのことが離れません。

集まれるメンバーで共同でお花を用意し会うことに決まりました。
近所のお花屋さんで「子どもさんにお供えする花なのでかわいく・・」と頼んでおいたお花は淡いピンクの花も取り混ぜて、まるで結婚式のベールもちの女の子の衣装のようにふんわりかわいいアレンジ。
アレンジを見ただけでも悲しい気持ちがこみ上げてきます。

ヒーちゃんママもお花を喜んでくれました。

「菊だけはやめて」とお願いして飾ってもらったという会場はかわいいピンクのスウィートピーとストックの花でいっぱいでいい香りが漂っていて、ディズニーの音楽がかけられていました。
そのお花畑のような中にヒーちゃんが・・。

「まるで寝てるみたいやろ?」

帰宅して眠ったヒロの顔がしばらくみられませんでした。

子どものなくなるというのはほんとにつらいこと。

さくらが満開になった今日がヒーちゃんの旅立ちの日となりました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.08 08:55:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.