1656006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨセフィーヌの マンマルメゾン♪

ヨセフィーヌの マンマルメゾン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.22
XML
カテゴリ:読書の記録

本を読みだすと、でかけるのが面倒になる。いや、その逆かも。

芥川賞を受賞した藤野可織さんの本、
2009年芥川賞候補になった「いけにえ」から読み始めて、
2006年文学界新人賞を受賞した「いやしい鳥」
今は、2012年野間文芸新人賞候補となった「パトロネ」。
あと、芥川賞受賞した「爪と目」読む。

正直、気持ち悪い。でも、そういうことなんだよね。
自分さえよければと、善人ぶって そういう人って気味悪い。
いい人そうにみせたい、みられたい、ほんとはそうじゃないから。
そんなことを言いたいのかなあ・・・

よしもとばなな もひさしぶりに読んだ。「どんぐり姉妹」
よしもとばなな、は、やっぱり好き。

三浦しをんさんの本は、随分読んだはずなのに、
2010年3月発行の「天国旅行」、読み漏れてたので読んだ。
心中を共通のテーマにした短編集。
重たかったら読むのやめようと思ったけど全部読めた。

読書は、基本、元気になれると嬉しいんだけど、
の皮算用でもってしております。心の体操。えいっちにっさん。

並行して テンプル・グランディンの「動物感覚」
アレクサンドラ・ホロウイッツの「犬から見た世界」
なるほどな~~~の知識系で おつむにも栄養。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.22 20:09:04
コメント(0) | コメントを書く
[読書の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.