1656012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨセフィーヌの マンマルメゾン♪

ヨセフィーヌの マンマルメゾン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.24
XML
カテゴリ:ドイツ

成田について、我が家に荷物を置き
一日目は息子が休みだったので
スカイツリー、浅草、
そして夜はお台場で
レインボーブリッジのみえる
レストランのデッキでお夕飯と、
いけるだけ引き回しました(笑)

翌日から、ひとりで東京へ
一日目は渋谷原宿方面へ。
忠犬ハチ公、渋谷の交差点はもちろん
明治神宮にも、行ってきてました。
わたしの知らない渋谷の「今」
ルイスが教えてくれました。

昨日はフィッシュマーケット!
築地から銀座、皇居、大手町方面。
私はちゃっかりうおがし銘茶で
うおがし銘茶をお願い。これは
銀座店では売ってないんで。

お店探し出してちゃんと
買ってきてくれました!
感激!
でも、心配そうに
「これでいい?」

お店の名前もお茶の名前も
「うおがし銘茶」と。
一瞬わからなくなったんですね~。

築地楽しかったみたい
ちゃんと美味しいものも
食べてきてたし。
私行ったことない。(笑)

そして、嬉しいことに
歌舞伎もちゃんと
幕見してきてました!

rblog-20151024110506-00.jpg

人間国宝片岡仁左衛門の
12時50分上演開始の
「一條大蔵譚」の立ち見に
間に合ったそうです!
幕見のチケットは演目ごとに
発売時間が決まってるので
その時間までに行って並びます。
席がまだあれば、開演直前でも
上演途中からでも
購入できます。

昼の部、夜の部ごとになら
通しで買うこともできます。

自由席と立ち見席があり
料金は同じ、演目ごとに
料金は異なります。
例えば、大蔵譚の上演時間は
12時50分から14時14分。
TKT発売時間は11時15分、
開演の30分前に
戻るように言われますが、
その間は自由。

買った順に入場し
好きなお席を確保します。
立ち見か、座れるかは
購入時にわかります。

歌舞伎のことなら、
歌舞伎公式総合サイト
歌舞伎美人


rblog-20151024110506-01.jpg

時蔵さんの常盤御前、
孝太郎さんのお京、
お京の夫鬼次郎が菊之助だし
これ1400円で見られるのは
かなり贅沢な演目です。
仁左衛門さんのつくり阿呆が
素晴らしくよくって、
今月の歌舞伎座は
なかなかよいのです。

25日日曜日が千穐楽。
私はちなみに、昼の部夜の部を
初日にみて、夜の部をもう一回
みてきました。

rblog-20151024110506-02.jpg

来月はいよいよ
海老蔵さんちの勸玄ちゃんの
初お目見え!
チケット全部届きました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.27 14:29:37
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.