126511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひよっこ血液内科医の独り言

ひよっこ血液内科医の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アナカプリの丘

アナカプリの丘

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

まなみ@ Re:白鳳〜花開く仏教美術〜(09/24) 初めまして、血液内科で探していたらこの…
naofumikun@ Re:認定医サマリー(03/02) 頑張りましたね。 僕も約10年前にその…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
アナカプリの丘@ Re[1]:認定医サマリー(03/02) ブラームスがお好きさん ありがとうござ…
ブラームスがお好き@ Re:認定医サマリー(03/02) 貴女の「トリプルアクセル」に拍手。 人…
アナカプリの丘@ Re:浜松と言えば!(02/19) あきら子姫さん ありがとうございます! …
アナカプリの丘@ Re[1]:移植学会(02/19) @coupeさん どうもです。 行ってきまし…
あきら子姫@ 浜松と言えば! 浜松は楽器博物館がなかなかおもしろいと…
@coupe@ Re:移植学会(02/19) こんばんは 浜松の移植の学会は僕の同僚…

お気に入りブログ

本番:マイヤー交響… ピカルディの三度THさん

pingpongpang ぴんぽんぱん666さん
ブラームスはお好き? ブラームスがお好きさん
クラシック音楽リス… Tsuboneさん
とんぼをおいかけて… あきら子姫さん

ニューストピックス

2007年03月04日
XML
カテゴリ:クラシック大好き
この間からマーラーが聴きたい!と騒いでいたからか、(だからというわけではないけれど)、今日のN響はアシュケナージのマーラー。
当たり前だけど、マーラーって編成でかい…。
弦もどっさりで、管もいろんなでっかい楽器(笑)(コントラファゴットとか)がいっぱい。
でも、これでもマーラーとしては小ぶりだそうですが。
それにしてもアシュケナージの指揮は見ていて楽しいですね。
表情豊かに、まるでダンスを踊るかのような華麗な指揮ぶり。
こんなマエストロの指揮で弾けたら、もう夢のようでしょうね。
と、寝言はこれぐらいで。
なんだか堀さんのソロがそうだからか、とっても端正な感じがするマーラーだと感じました。
ポルタメントのたびにゾクッとしちゃいました。
あとサンサーンスの死の舞踏みたいな変な調弦でバイオリンソロが歌いまくるのも結構好きです。
5番もそうなんですが、アダージェットとかのゆったりした楽章が私にはぐっとくるみたい。
ブルックナーとはまた一味違う壮大さがなかなか心地よいです。
ソプラノの旋律が聴き終わった後でも頭の中で楽しげに鳴り続けています。
といっても、マーラーをそんなに聴きこんだわけではないので、適当な感想ですが。。。
しばらくはマーラー強化月間にします♪

はあ、そろそろごまかせなくなってきた抄読会、この週末になんとかしようと思ったけど全く進まなかった…。
明日の手術はやたらと長いので、その間になんとかしなければ…。
なんだか日曜日のこの時間は「サザエさん症候群」な私。
先週は水曜までしかオペ場にいなかったので、余計に月曜が怖いです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月04日 22時03分13秒
コメント(6) | コメントを書く
[クラシック大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.