【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年12月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
御無沙汰していまーす。
師走に入ってからというものの、ほぼ一週間おきのペース
に下がってきてしまっているゾ。
ご近所仲間のイグアナさんからも言われたもの、「ねえ、
日記を書いてよ~」って!

さてさて師走も半ば近くになり、忙しさに加速度がつく。
話しは逸れるが、うちの場合半年が過ぎるのが異常に早い。
6月に娘の誕生日が終わると、あっと言う間にクリスマス
である。また、その逆もしかり。

例年通り、学校の先生たちへのギフト選びや、お礼のカード
を書くのに余念がない。
また今年は、新たにバレエ学校が2校が加わって関係者も
ぐっと増えたからである。
パーティーはと言うと、「アメリカンバレエ」のクリスマスパーティーはなかなか大盛況であった。
スクールの父母たちの中にはニューヨークの社交界
を代表するような面々もいる!?
お楽しみの抽選会には、有名ブランドの商品や旅行券、
お食事券など魅力的な賞品が盛り沢山である。
そのために各々寄付金やギフトを提供しなくてはならない。
そんな中、私が出したもの。
それは、日本の「ツムラ」の石鹸とか入浴剤の詰め合わせ。
日本人から見ればちょっと地味かな?

日曜日の朝から、また大雪が降ってきた。
前回やりそこなった、”そり遊び”をするためセントラル・
パークに出かけた。
歩いている側から、ますます大降りになって来た。
もう、視界が真っ白になるくらい。
こんな大雪では公園の中で遭難してしまうんじゃないか、と
心配したが、いるいる、同じような無謀な親子がたくさん
公園に集まっていた。
うちのは本格的なソリではなくて、円盤型のもの。
これに座り、鍋の把手みたいなものを掴んで、斜面を
滑って遊ぶのである。
娘と交代で、おしりが痛くなる程、滑った。
廻りのコンクリート・ジャングルが見えなければ、まるで
都会のまん中とは思えない光景である。

ちまたでは、インフルエンザが猛威を奮っているらしい。
一部の地区の高校でクラス閉鎖になったという。
今までは、この種のワクチンは接種して来なかったが
やはり今年は必要か?
これから年末年始にかけての行事の数々。
親子共々、寝込んではいられないもんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月15日 15時24分37秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Angela De Orient

Angela De Orient

お気に入りブログ

サヤママのページ Saya-Mamaさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
サンキュ- リョリンさん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
かえちゃんが一番! かえママさん

コメント新着

 エクセレントなつ@  ~v( ̄∇ ̄)vなつですご訪問御礼 今日は~~札幌のなつです。 >ぽっこち…
 Saya-Mama@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) やっと復活ですね オメデトウ~ なんだ…
 かえママ@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) いやぁ~、久しぶり! と、いっても私も…
 こずえ1122@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) お帰りなさ~~い。 PCなしの生活です…

© Rakuten Group, Inc.