【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年03月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すっかりご無沙汰してしまいました。
その間にもお立ち寄り、お書き込み下さった皆様、
どうもありがとうございます!!!

別に病気でもなく、普通に忙しい毎日を送っていただけなの
ですが、夫の仕事が変ったことにつられて私の生活時間も
大きく変ってしまったので、なかなかページを開くことも
ままならなかったのです。(言い訳その1)
その後に、またなぜか自分のページにログインできなくなってしまったのであります。(その2)

という訳で、私の2月は空白になってしまいましたが、
短い中でもいろんなことがあり、凝縮したひと月でした。
娘のバレエ学校では、創立者のジョ-ジ・バランティン
の生誕100周年を記念した行事の盛り沢山で、娘も『スリー
ピング・ビューティー』に出させてもらいました。

ジョ-ジ・バランティンについて、ロシア出身でニューヨーク
・シティーバレエで50年以上にも渡り独自のテクニックの
指導をした偉大な振付家。代表作の『アポロ』『コッぺリア』
『スワン・レイク』そして『ザ・ナットクラッカー』はあまり
にも有名。

奇しくも、日本の小津安次郎も今年生誕100周年ということで、同じリンカーンセンターの中で映画祭が行われていた
ようである。
また、人気絵本作家のDr.Seussも今年100回めの誕生日を
迎える?そうだ。
誰でも知っている彼の代表作の『THE CAT IN THE HAT』は、
最近、実写版の映画にもなった。
これは娘がプリ・キンダーの時、初めて親しんだ本だった。
言葉遣いが、詩のように音韻になっているのでリズムがある。
日本語訳ではどうなっているんだろう?

蛇足ながら、空白の2月に私も誕生日を迎えました。
まだまだ100才への道のりは遠いですが(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月13日 00時48分24秒
コメント(17) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Angela De Orient

Angela De Orient

お気に入りブログ

サヤママのページ Saya-Mamaさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
サンキュ- リョリンさん
Welcome to chiezo_n… chiezo_nyさん
かえちゃんが一番! かえママさん

コメント新着

 エクセレントなつ@  ~v( ̄∇ ̄)vなつですご訪問御礼 今日は~~札幌のなつです。 >ぽっこち…
 Saya-Mama@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) やっと復活ですね オメデトウ~ なんだ…
 かえママ@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) いやぁ~、久しぶり! と、いっても私も…
 こずえ1122@ Re:目が覚めたら・・・夏でした~。(07/16) お帰りなさ~~い。 PCなしの生活です…

© Rakuten Group, Inc.