349758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メンタルセラピー エンジェライト

メンタルセラピー エンジェライト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エンジェライト

エンジェライト

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Favorite Blog

AI取組 植木屋悪樹さん

じゆうたく考【お風… シェフ・オオシマさん

ポテクミ♪JONのほん… ポテクミさん
ブログタイトル しんよう!さん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん
南包の風呂敷 南包さん
日刊★カナダ留学NE… kimura@GETTさん
おうまさんの独り言 大きなひとみのおうまさんさん
遍路と農業とFXの… おばか社長さん

Freepage List

Comments

なりた@ Re:第50回セラピー説明会のご参加ありがとうございました。(12/06) こちらのブログ、消していただけませんで…
Setsuko@ 3d deratizare <a href=http://www.dezinsect-total.r…
Mcgilvray13428@ gravura zalau <a href=http://www.laser-tech.org&gt…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2004/07/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
起業しようと決める前に気楽に引き受けてしまった。
販売の仕事好きなんです。瞬間の駆け引き。(^^;)

言葉とその場の流れをいかに作るか。自分の舞台にいかに乗せるか。

でも売るものによるとあざとくなるんですよね。(^^;)
だからあんまりしません。
人と違うやり方が大事なんですけどね。あと売れるパターンを早くに見抜く。

でも今回びっくりしたのが、全然教育する気がないということ。人を使うのだから、最低限教えないと売れないと思うのですが、聞けは聞くほどうっとしくするので、もうあきらめたんです。そしたら、名古屋百貨店事業部の課長が檄を飛ばしにきたんで、ご報告いたしました。

こんなことでは売れるものも売れません。商品の魅力を伝えなくていまどきのお客様がお買い求めに成ると思うのですか?って。

もらった売り方の小冊子はロースハムがどこの部分かというようなこと。
(それも知らなかったけど、)あなたのところの商品でもロースハムいくつもあるでしょう?どこがどう違うの?課長答えられなくて、明日担当のものよこすからって。

周りにたくさんの波紋を起こしたようですが、ぼーっと立っていられても困るでしょ。

自分が起業しようとしてから、いろんなことが自信をもって見ることができるようになりました。

それと、今回ここに入ることで、動じない自分を感じれました。

女性の多い売り場に、よくいるタイプ。無視や笑顔を敢えて見せないとかして、コントロールしようとする人がいます。
これも家庭環境からくるものが多いので、そういう人なのね。
と言う感覚でいるのですが、あまりに仕事がしにくい。
前は動じておろおろしてたんですけど、今回ありませんでした。これにはびっくり。

パワーゲームから降りれるようになったんですね。
仕事のできる人に睨まれる。私不器用で媚びないもんですから。目ざといんですね、獲物をすぐに見つける。(^^;)

でも今回は早めにガツンとちくったのと、文句を言われた時に自分の正当性をきちんと言いました。そしてだから何?

われながら天晴れ。かなり嬉しかったですね。この変化。
これもメンタルヘルスセラピーのおかげなんですね。

自分の心のケアを自分でしたからこその結果です。
自分を愛しいと思えるようになったから、身を守ることが
できるようになったようです。

自分の心の内面を見つめていくことで、後から変化に気がつける。これって忘れていた懸賞プレゼントが届いた感じ。

でもまだまだ見つめて気がつかないと。隠れているものがありますね。人の怒りを引き出してしまうところがあるのかもしれません。それは自分に対して怒りがまだあるのだと思います。

また自分へのセラピーもしたいです。
明日はモニターさんをします。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/07/02 11:39:55 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.