162034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーロッパの価値観と西洋美術史

ヨーロッパの価値観と西洋美術史

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月21日
XML
ふらわーあれんじめんと71


 今、 佐藤多佳子著 「一瞬の風になれ」 を読んでいます。

 この本は、「ジョナサン ケイナーの星占い」(http://www.cainer.com/japan/) の中の

「お勧め図書」 のコーナーで、読者の方が推薦していたものです・・・・・“読む貴方にだけ必

ず分かる何かを残してくれる本です”というコメントで・・・・・。

 陸上選手 「神山新二」を中心とした青春を描いたもので、3巻あります。

 1巻の最初の方は、やたら記録の数字 (私には殆ど縁の無い) ばかり出てきて、ちょっ

と私にはつまらなかったのですが、サッカーから転身した新二が、少しずつタイムを縮めてい

く様子、友情、恋愛禁止の中での仄かな想い等々 ・・・・・・・ つい引き込まれて読んでしまい

ます。

 仄かに想う 「谷口若菜」 が、インハイ地区予選で3000メートルを必死で走り抜いてゴ

ールへ倒れ込み、県進出をぎりぎり闘い取った ・・・・・・・ そしてそこへ駆けつけた新二の胸

に飛びついて泣いて泣いて ・・・・・・・ 私も感動して一緒に泣いてしまいました ・・・・・・・ 今

も書きながら涙がこみ上げてきてしまいます。

 一気に読んでしまいたいところ、 3巻のあと半分くらい残っています。

 22日から27日まで英国出張ですので、 持参して残りは機内でゆっくり楽しむことにし

ます。

 “すべてはこのラストのために 人生が愛おしくなる感動長編” ・・・・・・・ そう表紙の

カバーベルトに謳ってあります・・・・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月22日 03時20分47秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

★龍女絵巻★ ニルバーナ00さん

© Rakuten Group, Inc.