【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

お菓子教室アングレーズの日記

Profile

anglaise

anglaise

Calendar

2010年01月22日
XML
カテゴリ:教室日記
昨日の特別コースは、一足先にバレンタインで濃厚なチョコレートケーキ。


トヨ型でシンプルシックな外見です。



今まで凝りに凝ったケーキに挑戦した事もあるこのコース、

それに比べたら材料も手順もいたって簡単そうなレシピでしたが、

やはり、チョコレートという素材はとてもデリケート。


ちょっとした温度や混ぜ具合などで質感が変わってしまうため、

皆さん真剣・・・そして、それぞれ出来上がりを比べて「??」(笑)



一番先に手早く仕上げたmaroronさんの作品はこちら。



014 - コピー.JPG


ガナッシュも滑らかで、コーティングもきれいです。さすが♪


他の生徒さんの写真も撮ったのだけれど、

慌てていて、まな板に敷いたラップの上だったりしちゃったので、

アップは控えておきましょうか(笑)



今回は午後から私の検診が入っていてバタバタとしてしまいましたが、

来月はしっかりデモンストレーションを見てもらいながら、

コツをつかんでもらいたいと思います。


もちろん、おしゃべりも楽しみながらね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月22日 10時23分29秒
[教室日記] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.