【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

お菓子教室アングレーズの日記

Profile

anglaise

anglaise

Calendar

2010年01月23日
XML
NHK文化センターさまの新講座の試作で、物語をテーマにしたお菓子を作っています。


生徒さんなら分かってくれると思いますが、

今までは大人系シンプルシックな外見で、

お味は甘みを抑えてリキュールなどを利かせたものが得意。


上品な大人のお菓子を・・・のイメージで作ってきたので、

ロマンティックなものやキュートなものには、挑戦せずにきました。



きっと、食わず嫌い・・・というものだったのでしょうか?



講座の担当者さまからの提案で、

「今までのアングレーズさんにはない、新しい分野への挑戦」ということで、

前回好評だった親子講座を春からも続けるため、可愛~いお菓子を研究中~(^O^)/



おかげさまで、新しい可能性が広がりました。


だって、こんな可愛いお菓子が、この私に作れちゃうんですもの(笑)


くろすけ 004 - コピー.JPG


ブラックココアでコーティングした、「まっくろくろすけ」です☆

幼稚園のお子様でも作れるようにしながらも、なかなか美味しく仕上がりました。


くろすけ 002 - コピー.JPG


パソコンの脇に、くろすけ1匹とコーヒーを置いて、試食しながら入力しています(笑)

最初のひとくち、結構、勇気がいる食べ物かも・・・

ごめんね~とか、心でつぶやいたりして。

でも、可愛いお菓子って、本当に楽しい気分にさせてくれて、病みつきになりそう。



他にも、可愛いお菓子シリーズが出来ましたので、また、後ほど~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月23日 14時05分49秒
[手作りお菓子・パン] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.