|
カテゴリ:ヤフオク奮闘記
今日はヤフオク出品者の立場としてのグチ。
商品を発送して、とっくについているはずなのに、受け取りのメール、または、評価が全くない。 ちなみに10件近く。 心配ですよ、ほんと。 ゴールデンウイークなので、いない人もいるのはわかっている。 でも、マナーとして、出かける予定があらかじめわかっているのなら、(わかっていないのかなー?)連絡のメールのときに、 「受け取りが遅れます」 とか 「ご連絡できませんがご了承ください」 とか、言っておくべきではないだろうか。 わたしはそうするぞ。 常識が足らないと思うんだけど。 これが会社(仕事)だったらきちんとやるわけでしょ? 結局、かる~く考えているのよね。 オークションは個人間売買だけど、立派に取引として成立するわけだからきちんとやりましょうよヽ(`□´)ノ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ヤフオク奮闘記] カテゴリの最新記事
同感です。
評価はともかく、到着を知らせていただけないと 気になりますよねぇ。 そういう方、結構多いです。 最近では ‘連絡がないってコトは無事に着いてるんだろう。’ と、コトワザになっちゃってます。(笑) (2005年05月09日 18時41分29秒)
プラキンさん
うう、ありがとうございます。 受け取ったらそれで終わりでシカトはないですよね。きちんとして欲しい! そのくせ、きっと、郵便事故で届かない!なんてことがあったら大騒ぎする人なんでしょうね。。。 (2005年05月09日 22時07分34秒) |