1807568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANNJYUのリビングメモ

ANNJYUのリビングメモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ANNJYU

ANNJYU

Category

Archives

Shopping List

Headline News

2005.05.06
XML
カテゴリ:料理
旦那が今日からお弁当を持っていくというので作りました♪

献立は。。。
・ひじき入りおから
・ブロッコリー
・ミニトマト
それから、ごはんはのり弁

☆ひじき入りおからの作り方☆
【材料】
・ひじき
・煮大豆(枝豆でもおいしいですよ♪)
・たまねぎ
・鳥ひき肉
・にんじん
・こんにゃく
・ちくわ
・めんつゆ
・おから
上記の材料がなくても、おからがあれば、
あとは、残りのくず野菜を細かく刻んで入れても良いと思います。
しいたけとかきのこ類を入れてもおいしいですよね♪

【作り方】
1.ひき肉を炒める。
2.おから以外の材料を(適当な大きさに切って)いっしょに炒める。
3.めんつゆを入れて味付け(今回は昨晩の煮豚の煮汁を入れました)
※普段めんつゆを使ってしまいますが、砂糖・醤油・みりん・だしの素で味付けしても良いと思います。
4.最後におからを入れてよく混ぜる。

味がしみた方がおいしいので、今回は、前の晩に作りました♪

お弁当の写真は撮りませんでしたが・・・
ひじき入りおからの写真です。
オカラひじき
食物繊維たっぷりです!

◇◇◇














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.06 17:40:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.