1807544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANNJYUのリビングメモ

ANNJYUのリビングメモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ANNJYU

ANNJYU

Category

Archives

Shopping List

Headline News

2005.09.27
XML
カテゴリ:料理
旦那の実家から頂いたゴーヤがあったので、
コーヤといえばゴーヤチャンプルかしら?と思ったけど
ゴーヤの味噌煮にしてみました。
ゴーヤ味噌煮

【今回使った材料】
・ゴーヤ   1本
・木綿豆腐  1丁
・豚こま肉200g
・こんにゃく 1個
・味噌  約60g
・酒     少々
・水     2カップ
・削り節 1/2カップ

【作り方】
1.豆腐はキッチンペーパーにくるんで重石をし、水切りをする。
2.ゴーヤは半分に切って種をスプーンで取り除き、薄切りにして塩もみする。
3.豚肉は酒をまぶしておく。
4.こんにゃくは食べ易い大きさに切っておく。
5.フライパンを温めて3の豚肉を色が変わるまで炒める。
(豚の脂身が少ない場合は油をフライパンに入れてから豚肉を入れる)
6.2のゴーヤを加えてさっと炒める。
7.4のこんにゃくを加えてざっとまぜる。
8.水2カップを加え、1の豆腐を大きく割りいれる。
9.味噌を溶きいれて、少し煮込む。
10.最後に削り節を加えてざっとまぜる。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.27 19:36:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.