251114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなざーすかい

あなざーすかい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shu25000

shu25000

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

Category

Freepage List

Archives

2024.06

Free Space

薄毛に悩んだら、、、
生え際の育毛はどうすれば良い?
薄毛対策!発毛促進!
育毛生え際.com



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


電動バイク人気ブログ

ソーラーパネル
ソーラー発電で電気代を減らそう


出掛けるのめんどい

















楽天24 koboショップ



2004.07.16
XML
カテゴリ:楽天ショッピング
先日楽天で買い物をしました。どうせ買うなら、知り合いのバナーを経由して買ってあげようと思って、適当なアフィリエイトバナーをクリック。
当然目的の物は無いので、そのショップから楽天トップにジャンプ。
そこから検索して、自分の欲しいショップにジャンプ。
そこでようやく目的の物を購入しました。

ところが、リポート見てびっくり。なぜか自分にアフィリポイントが付いていましたよ。同じ日に同じ値段分だけ。
あれーおかしいなあ。ちゃんとバナー経由で行ったのになあ。
間違って途中でどこかに権利が移ったとしても、そこにポイントが付く訳ですよね?
なんで自分に付いてんだろ??
スーパーポイントがココに表示されるワケ無いしなあ。

たまたま同じ日に、誰かが僕のサイトで同じ値段の物を買ってくれたのか?
いや、でもその知り合いにはポイントが付いて無かったらしい。てことはやっぱ自爆じゃん。(;´Д`)

月末には消えて無くなるのね。




追記
クッキーを消すと言っても、楽天だけでかなりのクッキーが出てるんですが、、、
「アフィリエイト楽天」やショップだと思う「ブックス楽天」の名前が付くものなど。
どれを消せば一番良いものやら。やっぱ、アフィリかな。でも、それはリポート情報なのかな。
楽天そのものを消してみるか?

どうなんだろ。誰かわかる人居ませんか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.18 08:40:26
コメント(6) | コメントを書く
[楽天ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.