117938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

to turn☆”

to turn☆”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ANSE

ANSE

Freepage List

Favorite Blog

Comments

kuma0511@ あら~Σ( ̄ロ ̄lll)  ここでも? 知っている人なのですか? …
酒井蒼依@ お久しぶりですw ANSEさん、こんばんは。 悪質な書き込み…
コタロン@ KOUくんさんはさすがだね! おはよ! なんか更新ないなあ、、って…
あみ§@ Re:最後のブログです♪¨ いままでありがとう☆¨(11/05) こんばんはぁ。 ご無沙汰してる間にいろ…
shima1228@ Re:最後のブログです♪¨ いままでありがとう☆¨(11/05) 足跡のポチクリ☆ただそれだけ!スミません…
生粋100%@ ありがとうございます 今日和* 先日はありがとうございまし…
shima1228@ Re:最後のブログです♪¨ いままでありがとう☆¨(11/05) 興味ある話しです。 でも、すみません、…
kaorin215@ Re:最後のブログです♪¨ いままでありがとう☆¨(11/05) こんばんは・・。 ANSEさんのBBSのこと、…
生粋100%@ いつも 御読みしていますよ。 確かこちらか?…
生粋100%@ ランクリって ランキングクリック、の略ですよぉ^V^*…

Category

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
April 10, 2005
XML
高校を卒業して・・・
そのまんま普通のOL・・・

恋をして・・・19歳でプロポーズ・・・。
21歳になるのを待って・・・結婚・・・。
そして・・・1年後・・・Momo出産の為に退職・・・。

普通のメーカー会社の・・・
普通のOL・・・。
簡単な事務作業・・・。少々パソコン・・・。

これが ANSEのむかしの職歴です。


いま・・・数多くの女性がぁ・・・
ANSEより ずっとバリバリ働いた過去を持つ人達がぁ・・・

《 手に職がないからぁ。。。》

そんな言葉に立ち塞がれて・・・
ただ・・・大きなため息を漏らすだけ・・・。
何もしないで・・・沢山の不安に押しつぶされそうになっていたりしませんかぁ?

ちょっとお節介・・・。
ANSEのお仕事サクセスストーリーご紹介しますぅ。。。

じつはですねぇ・・・。
ANSEはMomoが一年生・・・
Ruruが幼稚園の年少さんの時・・・

友達と一緒に掃除屋さんを始めたんです・・・。
これも・・・ほんとうは本が一冊書けるくらいに
いろんなことがあったんですがぁ・・・
まぁ・・・無知な主婦の始めたこと・・・
ほんとうにいろいろありましたぁ。。。

お仕事は・・・とっても順調でぇ・・・
真っ赤なツナギのお掃除屋さんは・・・
大手ゼネコン・・・
町の不動産屋さん・・・建築屋さんから
お仕事をたくさん戴いてぇ・・・
アルバイトやパートの人も何人も抱えるくらいになったけど・・・
友達との方向性の違いからぁ・・・
ANSEは大きな借金を抱えて・・・
そのお仕事から手を引きましたぁ・・・。

  ↑ ここ・・・ポイント♪
 
 【この時・・・もし友達が大きな会社にしようと欲をださなければ・・・
  何倍にも薄める洗剤等・・・経費はあまりかからないので・・・
  ほそぼそとやれば・・・そこそこの収入にすることが出来と思います。】


さぁ大変・・★#

だって・・・自分で抱えた借金・・・
旦那さんに払ってもらう訳にはいかないですよねぇ・・・。
ANSEはとらばーゆを買って・・・すかさず転職しちゃいましたぁ。。。

職種は営業・・・。
それも飛込み営業の世界に足を突っ込んじゃったのぉ・・・。

でもねぇ・・・。
実際・・・まったくダメでしたねぇ。。。
誰でも名前を知ってる会社だからぁ・・・
たぶん・・・まったく知られていない会社の営業よりは・・
今考えるとずっと楽だったんだと思うけどぉ・・・
まぁ・・・辛く厳しい2年間を過ごしましたよぉ・・・。
でも この2年間で借金返済しましたねぇ。。。

  ↑ ここ・・・ポイント♪

 【求人広告の営業です・・・。この会社随時求人募集していますよぉ・・・。
  この会社本体じゃなくても・・・この関係の会社は・・・・
  ほぼ完全歩合か 20万円基本給もらえるとこ多いかもしれません。】


この時・・・Momoがプロダクションに入っていて・・・
まだ小学生だったので・・・夜のお迎えや自由な時間が欲しくなったの・・・。
職場と家までが1時間15分・・・。夜も不規則だったからぁ・・・。
地元への転職を考えましたぁ・・・。


その時考えたのが・・・
朝は多少早くてもいいけど・・・
通勤は30分くらい・・・。月収は20万くらい・・・。

ふんふん・・・。どうしよう・・・。

その時・・・ふと頭に浮かんだのは・・・
掃除屋時代に お仕事をくれた女社長の建築屋さん・・・。

掃除屋辞めた時・・・
『うちおいでよぉ。』って声掛けてもらったけど・・・
その時は・・・いくらなんでもまずいと躊躇した会社・・・。

もう・・・2年経ってるし・・・
掃除屋を失敗ってカタチで手を引いてしまったANSE自身に終止符つけるために・・・
女社長のもとで・・・自分に何が足りなかったのかぁ・・・
ちゃんと勉強したかったぁ・・・。

社長は・・・
ひょんなことから チャンスを掴み・・・
自分の直感と・・・行動力で・・・
会社をどんどん飛躍させた人・・・。

ANSEは 求人広告時代に知り合ったぁ・・・
住宅街の中にある・・・
高級会席料理屋さんに社長を招待して・・・お願いしましたぁ。。。
 ・自分が社長の会社で働かせて欲しいこと・・・
 ・自分がこの二年間・・・どんな仕事をし・・・何を学んだか・・・
 ・社長の会社でANSEが出来ると思うこと・・・
  e.t.c...

社長は とっても可愛がってくださっていたので・・・
(うちの母の家を社長の会社で建てたり・・・お付き合いはあったんです)
一緒に仕事をしていた友達を傷つけない状態で・・・
頑張れる方法を一緒に考えて下さりましたぁ・・・。
(ほんとうにこの時のことは感謝しています。。。)

この時の転職で・・・
通勤時間は20分・・・。
お給料は20万・・・週休1日・・・。

  ↑ ここ・・・ポイント♪

 【みなさん転職を考える時・・・今よりすべての条件がよいものを選ぶ傾向にあると思うんです・・・。
  でも・・・この時ANSEは勉強のための転職って思っていたので・・・
  土曜日は勉強の日ととらえていましたぁ。】


ただ・・・ここで ANSEの中でひとつだけ気になっていることがありましたぁ・・・。
それは母が家を建てる時見て戴いた占いの先生からぁ・・
『この時期の転職は絶対ダメ★
 家族がバラバラになりますよぉ・・・。』
ってメッセージを戴いていたんです・・・。

ほんとうにこれは不思議だったんですけど・・・
何の占いを見ても・・・聞いてもぉ・・・
ANSEは・・・平成14年の転職!! これがお勧めってって出るんですねぇ・・。

でも・・・社長にも 一笑されましたぁ・・・。
ANSE自身もぉ・・・うちほど家族仲のいい家はないって思っていたので・・・
そんなことあるわけない!
そんなふうに思うことにしましたぁ・・・。

この会社ではぁ・・・
お客様にプレゼンする資料作成や・・・
仕事を円滑に進めるための資料やフォーマット作りを主にやっていました・・・。
でも・・・(笑)
ANSEこの時・・・・パソコンの文字配列はわかりますが・・・実はWordもExcelも
全然出来なかったんです・・・。
そこで・・・本屋さんに行って・・・
初心者でも出来るWord・Excelの本を一冊づつ買いましたぁ・・・。
そして・・・端から端まで・・・本の通りにやってみたらぁ・・・
あら不思議ぃ・・・。
WordもExcelも出来るようになっちゃいましたねぇ・・・。
  
  ↑ ここ・・・ポイント♪

 【みなさん・・・。WordやExcel・・・出来ないからぁ・・・。
  そうだぁ・・・パソコン教室に行こう!なんて思っていないですかぁ?
  ダメですぅ★・・・お金を稼ぐのに・・・お金をかけてやるのはナンセンス★
  かけるならぁ・・・ほんの少しにしましょうよぉ・・・。
  500円とか1000円とかぁ・・・。】

まだまだです・・・。
この辺の話しは Kouくんとも出会っていない頃のお話です・・・。

つづきは・・・
ただの主婦に出来たこと2☆”をどうぞぉ・・・。


  





  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2005 03:03:08 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ただの主婦に出来たこと(本職編)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.