3979947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/05/15
XML
テーマ:簡単レシピ(3293)
カテゴリ:おいしいレシピ
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです



今年はあまりにも沢山タケノコを頂いたので、レシピも尽きました
そこでタケノコの味噌漬を作りましたら
酒の肴にピッタリと好評、保存も効くのでかなり大量に作りました
タケノコの茹でかたはタケノコご飯の記事を参考にしてください

お味噌は普段の料理に使っているものを使用します
お酒には旨味成分が凝縮されているので
どんなレシピに入れても、お酒は料理を美味しくしてくれますね
それから、みりんの甘みが好きな方はもっといれてもいいと思います

この味噌床はタケノコだけでなく、お肉やお魚や他のお野菜にも良く使います
私はブタ肉や鶏モモ肉も、この味噌床に漬けてよく食べますが
大人も子供も、味噌漬のお肉が大好きです
味噌漬けにするとお肉が柔らかくなるし、風味もでるので本当に美味しいですよ

茹でたタケノコも売っていますので
それを使うと、タケノコの味噌漬が簡単に作れると思います
ゆでたまごや豆腐など、味噌漬けの美味しさは無限に広がっていきますね

…………………………………………………………………………………………

        1.ボールに味噌床を作る
           味噌  カップ1
           みりん 大さじ4
           酒 大さじ4
           白だし 大さじ4
        2.密閉容器の底に味噌床を敷き、その上に茹でたタケノコを乗せる
        3.味噌床をタケノコにまぶすように、まんべんなく乗せる
        4.冷蔵庫の中で1日以上寝かせる
        5.食べる時は味噌を洗って薄くスライスする


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/05/18 05:18:15 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.