3969412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/01/09
XML
カテゴリ:スィーツ・お菓子
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


事務所に業者さんより
『Patisserie Faon』のケーキの差し入れがありました

パティシエの田村さんは名門オーボンヴュータンで修行後
渡仏して5年間フランス各地で修行したそうです
ですからここのケーキは知る人ぞ知る正統派のフランス菓子というので
お値段も少しお高め
時折差し入れを頂く時には事務所中の女性から歓声が沸きます

今日のケーキは今年の干支であるヘビが3匹ケーキの上に飾ってあり
新年のご挨拶用に、特別に作ってもらったそうです
ここのケーキで使用しているイチゴが、また美味しいんだよね
生クリームは口の中でシュワっと溶ける柔らかさ
だから、冷蔵庫から出して時間をおくと、生クリームがヘタってしまうので
食べる寸前に冷蔵庫から出すのがベストです

私は、ここのミルフィーユの大ファンなんです
厚めで固いパイ生地のザクザクの歯ごたえがとっても美味しくて
濃厚なカスタードクリームとイチゴの酸味のバランスが絶妙
今まで食べたミルフィーユの中では1番ですね

『Patisserie Faon』は地元だけでなく
遠くから買いにくるスイーツマニアが多いというのも納得です



 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/01/14 12:52:13 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.