064219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワーキングママのんびり手仕事

ワーキングママのんびり手仕事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ちくちく縫い物

(23)

あみあみ編み物

(2)

脱!おむつ代二人分! 長男編

(16)

育児奮闘記

(9)

育児用品で使って良かったもの

(0)

妊娠生活のあれこれ。

(25)

マタニティ用品で使ってみたもの

(0)

すっきり収納

(4)

おうちCAFE

(2)

裁縫の道具のあれこれ。

(1)

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ一覧

お気に入りブログ

2016.05.14
XML
カテゴリ:ちくちく縫い物
仲良し同期の中で、
結婚のお祝いにウェルカムボード&ウェルカムドールをプレゼントするというのがお決まりになっていて。

同期の一人が結婚することが決まり、
ウェルカムボードを作ることに。

作るメンバーは、私を含めて育休中が2人と、もう一人の3人。

産休中に手作りにはまり色々作ってきたおかげで、それなりに技術を身に付けてきたので、ウェルカムドールを担当することに。

引き受けたものの、子育てしながらのミシン作業は思ったより進まず…。

旦那さんが休みの時にベビちゃんを外に連れ出してもらったり、こまぎれ睡眠の合間を縫ってなんとか完成ハート

ウェルカムドールは、結婚する子が好きなくまの学校にしました。

ぬいぐるみは、ネットで注文。
rblog-20160514120949-00.jpg

ネットで検索すると、親切にも型紙をアップしてる方がいて。
その方のおかげで作業がだいぶ楽&助かりました(*^^*)


作業途中…

女の子

270度フレアスカートに、すそにギャザーをつけてみた。
rblog-20160514120949-01.jpg

セリアのジュエリーシールで胸元を飾り付け。
ダイソーのベールカチューシャを解体し、ビーズつけて、ベールを作り安全ピンでさしました。

中にはゴムにギャザーをよせたのを縫い付けて作ったパニエも装着。



男の子。
これがまた大変だったー。
ジャケットの縫い目を見せたくなかったので中表で折り返してまつり縫い。
背広部分と肩が合ってなかったけど、まぁいいとして笑

ズボンは一枚で作ったのでわりと簡単。

つけ襟も作り。
rblog-20160514120949-02.jpg

rblog-20160514120949-03.jpg


二人を並べるとこんな感じ。
rblog-20160514120949-04.jpg


ウェルカムボードは、白抜きした文字にダイソーのこけ?を貼り付けて完成。
リボンは、ダイソーのかわいい画鋲でとめました。


rblog-20160514120949-05.jpg
かなりいい出来栄えなんじゃないかなと3人で自画自賛(*^^*)

新婦に渡すのは来週。
反応が楽しみ猫









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.14 12:09:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.