1424502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コマさんの 気まぐれDIARY

コマさんの 気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | クリスマス | イベント | コンテスト | 工作 | おすすめ | 新年 | アーティスト | ステージ | テレビ | 学童保育 | 育児 | パフォーマー | 動画 | ラジオ | 趣味 | CM | 栃木イベント | おかあさんといっしょ | 保育園 | 栃木県 | ミュージカルパフォーマンスコンテスト | オーディション | 楽天ブログ | 女装 | 韓国ドラマ | こわい話 | 手作り | 怖い話 | 私の選んだ道 | Twitter | 懸賞 | 子育てサロン | アート | 事故 | interest | 声まね | 未来に期待すること | コスプレ | 顔まね | ものまね | ガーデニング | 職場 | 迷惑なんです | 朝ドラ | クイズ | 作詞作曲 | うれしい話 | レビュー | 秘密 | おうちでミッケ | 社会風刺画
2012.12.18
XML
カテゴリ:クリスマス

きょうは西部サロンX’masステージの日クリスマスツリー

いつにも増して凄い数の親子さんがホールに集合びっくり

レディーサンタに扮装したサロンの先生方3人りぼん 

ハンドベルを使ってクリスマスの曲を音符

 

その様子をガラス越しに眺めるザッキ~(笑)

ピンマイクをセットして いざ登場~!

 

あの子もこの子もみんな大きくなって^^:

ステージ前からぐる~っと集まってくれた親子さんの顔をみると

知ってる親子さんがかなり多い♪

みなさん、安心した表情でおにいさんの進行を見守ってくれた。

 

青サンタさんが登場して クリスマスの歌2曲を歌ったおにいさん。。

怪獣グースカの『食べたのな~にクイズ』では

マジカルスコープの赤(パワーあっぷボタン)をみんなに照射虫眼鏡

自分のお手手や顔? 先生は目を出してたかな^^

強くなりたい箇所をマジカルスコープにむけてパワーあっぷ上向き矢印

 

怪獣グースカの食べ物をみんなであてっこ♪

あま~いあまい あの食べ物?が出てきて 子供たち大喜びふたご座

せっかくだから グースカが寝てる隙にと・・

会場の子ども達と それを分け合って食べようとするおにいさん^^

子供たち、おにいさんが手渡すエアー〇〇を大事そうに口元にもって行き、

おいしそうに食べるマネをする赤ハート

 

食べてる最中 後ろをみたらグースカが怒って目をくるくるびっくり

『仕方がないから 返してあげようね~』と食べ物をグースカの口に戻そうとしたら

あるアクシデントが!びっくり

な。。なんと 大型食べ物の端がグースカの親知らずにあたって

歯、もぎれちゃったー雫

 

どうしよ? とっさにおにいさんが言った一言は

『あ、グースカ 甘いものばっかり食べてたから 虫歯できてたんだ~!』

来年までに歯医者さん、行こうね^^

後半、ぶーたろうから【さよならのメッセージ】

おにいさんから栃木テレビ『うたの王様』出演のお話をしました。

※みんな ビックリしてました^^

*******☆

『バイバイたっち』をして20分ほどの歌ステージが終ったあと・・

ちょっと離れた控え室に駆け込むザッキ~ダッシュ

 

持参のサンタ衣装に着替え再びホールへ♪

歌のおにいさんを見るときとはちょっと違った表情をして出入り口に立つザッキ~サンタを見つめる子供たち^^:

ひとりひとりにプレゼントをくばったんだけど みんな礼儀正しくてビ~ックリ。

“サンタへの質問コーナー”は ちょっと悩んだ(笑)

『ここにくるまでどれくらいの時間かかりましたか?』

『好きな食べ物はなに?』

好きな食べ物と聞かれて思わず『アイスクリーム』と答えたザッキ~サンタ。

 

最後はセンターの出入り口で来場者と記念撮影。

おにいさんの膝の上に乗って平気でピースする女の子がいたかと思えば

恥ずかしがってなるべくサンタのほう見ないようにしてる男の子もいたり・・・^^

ほんと。。横で彼らのそーゆー姿見てたら ほんわか&目じり下がった(笑)

でも不思議だよね~

歌のおにいさんの姿の時は安心して自分から近寄ってタッチなんてしてた子ども達が

サンタさんの格好したザッキ~は警戒してたんだから(笑)

 

まだまだ クリスマスステージははじまったばっか♪

この調子で もっともっと親子とふれあおう・・っと音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.19 00:08:18



© Rakuten Group, Inc.