1425881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コマさんの 気まぐれDIARY

コマさんの 気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | クリスマス | イベント | コンテスト | 工作 | おすすめ | 新年 | アーティスト | ステージ | テレビ | 学童保育 | 育児 | パフォーマー | 動画 | ラジオ | 趣味 | CM | 栃木イベント | おかあさんといっしょ | 保育園 | 栃木県 | ミュージカルパフォーマンスコンテスト | オーディション | 楽天ブログ | 女装 | 韓国ドラマ | こわい話 | 手作り | 怖い話 | 私の選んだ道 | Twitter | 懸賞 | 子育てサロン | アート | 事故 | interest | 声まね | 未来に期待すること | コスプレ | 顔まね | ものまね | ガーデニング | 職場 | 迷惑なんです | 朝ドラ | クイズ | 作詞作曲 | うれしい話 | レビュー | 秘密 | おうちでミッケ | 社会風刺画
2012.12.26
XML
カテゴリ:保育園

今日から学童の子供たち 冬休み入って 朝~預かりだったんだけどね^^

園の先生からお声かけていただいて
勤務地近隣にある姉妹園の【お餅つき】に参加することになったんだ家

 

thCA09S1XI.jpg



徒歩10分ほどの道を子供たち連れてさくさく散歩走る人

園長先生や保護者会の方々が一生懸命お餅つきの準備してる横で
我らザッキ~学童の面々は鬼ごっこ・・。

『もうそろそろ誰かつく~?』を合図に
男の子軍団が参戦双子座

つけたお餅を たんまり頬張りましたブタ

食べた後 ちょっと時間あったので
もう少し食べたい子とかいたのでお餅がつきあがるのを待とうと
学童の男の子と押し相撲してたら

小さな三輪車に乗って2歳くらいの女の子&男の子が笑いながら近寄ってきたんだ^^

『おしくらまんじゅ~♪おされてギュギュギュ~』なんて歌うたんびに
2人ともケラケラ双子座

かわいいから もうちょっと歌おうかな~って
『おしくら こぶた おされてブーブ ブぅ~♪』ってアドリブで歌いながら学童の子 押してたら またさっきの子たち、、
あらら・・いつの間にか知らないお友達まで3~4人加わってた(笑)

そのうち 一番最初に三輪車でやってきた女の子が
『ザッキ~おにいたん』っていいながら ザッキ~の両足にギュ~ってしがみついてうれしい顔

なんか うれしかったなー揺れるハート
自分のお父ちゃんよか もしかしたら上のおじさんを゛おにいさん"って読んでくれる彼女見てて・・。
《ちゃ~んと覚えてくれてたんだね・・彼女》

言い遅れましたが 今回お邪魔しました姉妹園さん、
11月の゛ザッキ~おにいさんコンサート"でお伺いした保育園さんだったのですカラオケ

一人が ゛おにいさんのこと知ってる!"って言った途端
『ぼくもしってるよ~』
『わたしも~』と言い出す子どもたち^^:

テンション高まって
お歌を二つとファイアージャンケン、皆でやって

バイバイしました^^b


男の子:『あしたまたきてね~』

《心で一瞬、無理~って思ったけど^ヾ^:》

ザッキー:『お昼寝の時間にくるね~』 

ニコっと歌のおにいさんSMILEで返したウィンク赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.27 02:29:02



© Rakuten Group, Inc.