1425411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コマさんの 気まぐれDIARY

コマさんの 気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | クリスマス | イベント | コンテスト | 工作 | おすすめ | 新年 | アーティスト | ステージ | テレビ | 学童保育 | 育児 | パフォーマー | 動画 | ラジオ | 趣味 | CM | 栃木イベント | おかあさんといっしょ | 保育園 | 栃木県 | ミュージカルパフォーマンスコンテスト | オーディション | 楽天ブログ | 女装 | 韓国ドラマ | こわい話 | 手作り | 怖い話 | 私の選んだ道 | Twitter | 懸賞 | 子育てサロン | アート | 事故 | interest | 声まね | 未来に期待すること | コスプレ | 顔まね | ものまね | ガーデニング | 職場 | 迷惑なんです | 朝ドラ | クイズ | 作詞作曲 | うれしい話 | レビュー | 秘密 | おうちでミッケ | 社会風刺画
2013.04.26
XML
カテゴリ:栃木県

新キャラ“ぶーたん”

どんな形で サロンの親子さんの前に登場のさせようか?

色々考えた末、

パペットを後ろ向きに置き、恥ずかしがり屋さんという性格設定でいくことにマイク

 

モンチがとんとん肩をたたいても?

会場の親子さんが不思議そうな顔しても^^? 

ず~っと後ろ向きでどこかをみてるピンクの豚さんぶた

『もしかしてみんなで元気よく “こんにちは!”って言ったら

豚さんも “こんにちは” してくれるんじゃないかな?』

そんなザッキ~おにいさんの手引きで みんながいっせいに

『こんにちは』したら

ようやく後ろ向きの豚さんが前を向いて 『こんにちは♪』ってぶた

《なぜか・・声はぶーたろうソックリという^^:》

デジカメや携帯で撮影してるママもいたり虫眼鏡

な~んか思いのほか すんなり受け入れてもらえたみたいで安心しました^^ヾ

DSC03832.JPG

毎月お伺いしてる3ヶ所のサロンさん♪

《うち2箇所の保育園さんとはもう6~7年のお付き合いをさせていただいてるふたご座

毎年、この時期(4月)のステージは集まる親子さんも少なめになるのが定番だったんだけど

※今までおにいさんステージ見てた親子さんが(幼稚園入園に伴い)どっと移動されるため^^ヾ

ここ2年ほど前からそれが安定してきたっていうかぽっ

 

やっぱり長く同じ場所でパフォーマンスしてるって事が訪れてる親子さんの安心に繋がってるんだろうね。。

お母さんからおとめ座次のお母さんへおとめ座

口伝えでおにいさんの情報が受け継がれていってる・・っていうの?

だから こんなに長く地元歌のおにいさん続けられてるんだと思うダブルハート

******☆

お母さんが安心してザッキ~おにいさんを受け入れてると

その子も又 安心して ザッキ~おにいさんを受け入れてくれる・・

そのワールドを親子で思いっきり楽しめる わけハート

今月訪れたサロンさんでも それが手に取るようにわかった音符

 

舞台と客席の境がない 子育てサロンステージ

そのスペースで表現してると色んな心が見えてくる。

DSC03833.JPG

 

★今月 印象に残ったお子さんは・・

コロンパ踊ってたおにいさん、何気にお隣みたら可愛い体操のおにいさん(じゃなかった^^ヾ3歳さん?)が一緒になって踊ってるのスマイル

その子のママも会場のお母さんも その様子見てほっこりしてたふたご座

※後半の『バイバイたっち』ではもう一人、女の子までおにいさんの横に^^

かわいかったな~ダブルハート

そうなんだよね♪ 遠慮せず、どんどんおにいさんと同じステージで踊ってくれる子供たちって とっても貴重だし とってもキュートに思えてしまう目がハート

横川東のサロンさんでは オープニング、おにいさんと一緒に登場した男の子までいたんだよぉ~上向き矢印

ほんと、おにいさんを いっぱい愛してくれてありがとね星 みんなきらきら

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.27 10:04:02



© Rakuten Group, Inc.