1425199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コマさんの 気まぐれDIARY

コマさんの 気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | クリスマス | イベント | コンテスト | 工作 | おすすめ | 新年 | アーティスト | ステージ | テレビ | 学童保育 | 育児 | パフォーマー | 動画 | ラジオ | 趣味 | CM | 栃木イベント | おかあさんといっしょ | 保育園 | 栃木県 | ミュージカルパフォーマンスコンテスト | オーディション | 楽天ブログ | 女装 | 韓国ドラマ | こわい話 | 手作り | 怖い話 | 私の選んだ道 | Twitter | 懸賞 | 子育てサロン | アート | 事故 | interest | 声まね | 未来に期待すること | コスプレ | 顔まね | ものまね | ガーデニング | 職場 | 迷惑なんです | 朝ドラ | クイズ | 作詞作曲 | うれしい話 | レビュー | 秘密 | おうちでミッケ | 社会風刺画
2013.10.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

黒いビニール袋を繋ぎ

その表面に包装紙を貼り付け そこに子ども達が好きそうな画を描いて

ホワイトボードに吊るす・・

これが 通常のザッキ~おにいさんの簡易舞台になるわけなのだが

 

場合によっては 吊るせるホワイトボードがなかったり、

ステージの下見にお伺いしてみたら

簡易舞台を吊るすほどのスペースがないといったケースもありうるわけで

 

そういうときこそ 自分の腕が試されるというか?

大変だけど やり応えがある ステージだなって 思わされる・・。 

 

かくいう 来週末のイベント会場も

去年の様子を見た限り、ホワイトボード式簡易舞台の使用は難しそうなので

別の方法を考える必要があったのだ・・失敗

 

素材に何を使えばいいのか。。

シーツ。。

段ボール。。

ビニール袋。。

与えられた条件を最大限に生かし、

しかも嵩張らないコンパクトに持ち運びが可能な素材・・。

 

たまたま

以前 サロンステージで子ども達に人気があった傘の小道具のこと、思い出して 

これでいくか!と100均で5本ほど購入♪

 

素材は購入したものの、そこから暫く何をどう使えばいいか閃かず週末に。。

やっと今日の昼、イメージが浮かんで

そっからはもう、飯も食わずにぶっ通し 制作してたダッシュ

 

気がつけば 手は接着剤でべトガタ。。

部屋中 接着剤のつよーいにおいで一杯になってた雫

 

一区切り ついたので

先ほど換気をして 遅い昼ご飯を食べたとこごはん

生みの苦しみとは ほんとよく言ったもの・・。

《世の中、やったものじゃないと分らないことって。。いっぱいあるよね》

 

だけど 苦労して生み出した 自分の作品をみた親子が

わ~って立ち止まるの見るのが ザッキ~の快感でぽっ

今回の傘で作った舞台、

おにいさんのステージとあわせて 楽しんでもらえたらいいな。。って手書きハート

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.05 18:40:15



© Rakuten Group, Inc.