1424612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コマさんの 気まぐれDIARY

コマさんの 気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | クリスマス | イベント | コンテスト | 工作 | おすすめ | 新年 | アーティスト | ステージ | テレビ | 学童保育 | 育児 | パフォーマー | 動画 | ラジオ | 趣味 | CM | 栃木イベント | おかあさんといっしょ | 保育園 | 栃木県 | ミュージカルパフォーマンスコンテスト | オーディション | 楽天ブログ | 女装 | 韓国ドラマ | こわい話 | 手作り | 怖い話 | 私の選んだ道 | Twitter | 懸賞 | 子育てサロン | アート | 事故 | interest | 声まね | 未来に期待すること | コスプレ | 顔まね | ものまね | ガーデニング | 職場 | 迷惑なんです | 朝ドラ | クイズ | 作詞作曲 | うれしい話 | レビュー | 秘密 | おうちでミッケ | 社会風刺画
2017.02.18
XML
前うたのおにいさん 今井ゆうぞうさんからバトン受け取って 
たくみおねえさんとお茶の間を沸かせてきた 第11代目うたのおにいさん、
横山だいすけさんが4月に引退する事が報道されたねテレビ



しっかし 9年も経つんだねぇ

自分が宇都宮の歌のおにいさんやろうって思ったきっかけは 
しょうこおねえさん&ゆうぞうおにいさんコンビが出てた頃だったけど・・

《しょうこおねえさんの目力と子供たちを引き込む声色♪
お笑いの域まで突き抜けてしまう お二人のパフォーマンスマラソン
テンションの高さに
心奪われ目がハート
以降、お二人が引退するまで 毎日番組を録画して学習・・

自分の芸に生かしていました》




保育園子育てサロンのステージで使わせてもらった曲の中には 

『ありがとうの花』『コロンパ』『ドンスカパンパンおうえんだん』
まんまるスマイル』
など・・

たくみおねえさん&だいすけおにいさんの歌ってた楽曲も多くてね。

※「コロンパ」や『ドンスカパンパンおうえんだん』などは
保育園ステージでも大変好評で
当時サロンに来ていた子供たち、お母さん方と踊った 
ザッキ~おにいさんにとっては とても思い入れのある楽曲なんです。



しょうこおねえさん&ゆうぞうおにいさんの時のテンションとはちょっと違うけど・・
曲に対する思い入れだったり
子どもたちを楽しませようって顔を崩すサービス精神だったり
応援したくなる コンビだったなぁ~って たまに番組みると 感じてた。


すごく大変だったと思う

前のおにいさんのカラーが 視聴者であるお母さん、子供たちの中に定着してるところに
新しいコンビが入っていくって言うのは・・。


それを ここまで引っ張ってきたのだから 
だいすけおにいさん、たくみおねえさんは凄い。


正直、
あつこおねえさんが入ってきた頃から
『おかあさんといっしょ』のカラーが
昭和の人情絵巻《演じてる人の体温を感じられる、人間臭さが感じられる?そんなあったかいパフォーマンスが見れた番組》から 無機質・淡泊なトーンに変わってきたような気がして
自分的には もう『おかあさんといっしょ』では無いなぁ~ って番組もほとんど見なくなってしまったんだけど・・

今回の だいすけおにいさんの引退を聞いて 
それが決定的になってしまったような気がする。




なんか淋しいものだね・・。
こう 何もかもが 平成色に変わっていくって。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.18 19:33:45
[おかあさんといっしょ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.