1426141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コマさんの 気まぐれDIARY

コマさんの 気まぐれDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | クリスマス | イベント | コンテスト | 工作 | おすすめ | 新年 | アーティスト | ステージ | テレビ | 学童保育 | 育児 | パフォーマー | 動画 | ラジオ | 趣味 | CM | 栃木イベント | おかあさんといっしょ | 保育園 | 栃木県 | ミュージカルパフォーマンスコンテスト | オーディション | 楽天ブログ | 女装 | 韓国ドラマ | こわい話 | 手作り | 怖い話 | 私の選んだ道 | Twitter | 懸賞 | 子育てサロン | アート | 事故 | interest | 声まね | 未来に期待すること | コスプレ | 顔まね | ものまね | ガーデニング | 職場 | 迷惑なんです | 朝ドラ | クイズ | 作詞作曲 | うれしい話 | レビュー | 秘密 | おうちでミッケ | 社会風刺画
2017.09.02
XML
カテゴリ:ステージ
​​体育座りして 
おねえちゃんと開演10分くらい前から
ほんのおかに集まってくれた姉妹ふたご座
妹さんの笑顔が すごく元気いっぱいでねぇ^^
見てるこっちまで元気になっちゃう♪そんなパワーがあるんだぁ音符
『また見に来てくれたんだぁ』って おにいさんが言ったら
すんごく嬉しそうなお顔して ニコニコーっと妹さんがうなづくの。

ぶーたん ランランのお名前覚えてくれたみたいで
おにいさんがテーブルに彼らをおくと
指をさしながら『ぶーたん』って自信満々に答えてくれた。


今年は
《自分で言うのもなんですが(;´∀`)》
ザッキ~おにいさんを応援してくれてる子?
女の子が多いようでぽっ

上記の姉妹さんの他にも
保育園ステージとゆうあい広場ステージ両方を欠かさず見に来てくれてる親子さん(来年卒サロンさん?)や おにいさんの歌う『おそらにのって2』『いっしょにあるこ♪』を完全マスターしちゃった姉妹さんとか・・

なんか1年2年通して その子たちの成長をみてると
親戚のおじちゃん的心境になってしまうんだよねぇ^^おにいさん​​​​スマイル

〝あ、この子 また身長伸びたー”

〝あ、だいぶ顔まわりがシャープになって
おにいちゃん(おねえちゃん)なったな・・この子” とかね^^
妙に感慨深くなってしまったりするスマイル

********☆

あとね
いろ~んな性格の子供たちとふれあってると
あ、この子 学童の あの子とおんなじだなぁとか(;´∀`)?
重ねて見てる時ってあるんだよねぇ。



今日もさ?
うちの学童にいた 兄妹と そっくりな兄妹がいて・・

なんか 背伸びしてみたい年頃って言うの?
ほんとは みんなと一緒にはしゃぎたいんだけど
私は皆よりちょっと上なんだから・・とか^^

※よくあるでしょ?
幼児さんと小学3~4年生みたいに
ちょっと歳の離れたご兄弟・姉妹が居るお家で。
お母さんが下の子に合わせて幼児向けの番組なんかつけてたりすると
上のおにいちゃんおねえちゃんが
『こんな幼稚なの みれっかよー』って 顔する・・そんな感じ?

でもさ?
知らんぷりして お父さんお母さんが番組変えずにそのままにしておいたりすると・・文句言ってた上のおにいちゃんおねえちゃんが
下の子以上に その幼児番組笑いながら見てる場合もあるんだよね(笑)

そんな微妙な乙女心^^
ザッキ~おにいさんは そのお嬢ちゃんから感じていました。

あとステージ終わって
おにいさんが壁のうしろで帰り支度してたら
ひょこひょこ 壁の横から顔出してたお友達ふたご座^^
何か言いたいんだと思うけど なんだか分かんない(笑)
そのうち お友達とぐるぐる・・おにいさんの周りを追いかけっこはじまって。。 こういう子供の言動にも実は裏があったりするんだよね^^

大人は なんで ちょっと見渡せば
そこよりうんと広い場所が横にあるのに って思うんだけど

その子にしたら 意味があるんだよね。。
その場所じゃないとダメな?

例えば その場所に 一緒に遊びたい人が居たりとか
まだ やり残したことがある とか・・・

そんな彼らの気持ちを感じるにつけ
可愛らしいなってぽっ

その子の気持ちを察して 一緒に追いかけっこでも 付き合ってあげたら
きっと すっごくイイ笑顔みせてくれたんだろうなぁ~と思いつつ・・
おにいさんで居られる時間(40分?)を過ぎて
おじじマンの顔になってきていたのでうっしっし
急ぎ足で帰宅しました自転車





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.02 19:39:47



© Rakuten Group, Inc.