11221083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/02
XML
テーマ:韓国!(16980)
カテゴリ:韓国生活

楽天をご覧の皆様、明けましておめでとうございます!

とは言え、ここは韓国。
旧正月を祝う韓国では、今日からもう既に、夫は通常通り出勤、長男も通常通り塾が始まって、すっかり平常になってしまっている。

ああ、
今頃日本では、まだ正月気分で楽しんでるんでしょうねぇ。。。


ところで、大晦日はノギさんの会社がお休みだったので、先日の「日本語能力試験1級合格」のお祝いをしようと、出かけてきた。

ノギさんは温泉が大好きだが、いつもアサンの温泉だったので、はんらとコーちゃんはもう、少し飽きていた。

パンダの奥さんファミリーが時々行っていると言う海水温泉に、一度ぜひぜひぜひ行ってみたいと思っていたのだが、イマイチ場所がわからず、行けなかった。

ところが、はんらとコーちゃんの心の叫びが天に通じたのか、ある日、テレビでこの海水温泉が紹介されてるのを発見!

その時の地名や映像を頼りに、ネイバーで検索。
ついに、はんらたちは、この海水温泉の位置を突き止めたのだった!

早速、ネイバーに載っていた電話番号も書きとめて、出発~!!!

パンダの奥さんちから1時間ちょっとと書かれてたから、きっと、はんら家からは1時間半くらいかな?

初めての道で、さらに、途中でわからなくなって海水温泉に電話までかけて、ネイバーの地図がガセネタであることを知り、さらにさらに少し迷ったが、何とか1時間半ちょっとで、無事、海水温泉に到着!!!

すぐ手前には、あのクォン・サンウ主演のドラマ「悲しき恋歌」で一躍有名になった(?)
「ウェモク マウル」
という、村があった。

ちょっと興奮したが、ドラマ撮影の何かが残っているという感じではなく、ガッカリ。。。
(どこかにはあるんでしょうか?)

ただ、ここは、西海では唯一、日の出が見れる場所らしく、
「新年の朝日の出を見る祝典」
が、12月31日~1月1日にかけて行われるそうで、すごい人出だった。

はんらたちは、早速、海産物いっぱいのお昼ご飯を食べ、海辺へ。。。

船の中でも、釣ってきたばかりのお刺身などを食べさせてくれるらしく、多くの人で賑わっていた。

ちょうど満ち潮の時間で、写真を撮ってる間にも、ドンドン海水が上がってきて、子供達は大喜びだった。

その後、海水温泉へ。

寒いけれど、露天風呂にも入って、海水の湯船にもつかって、大満足。

帰りには、またまた刺身を食べて、海産物まみれの一日だった。

はんらとコーちゃんは大満足の一日だったが、
ノギさんは往復3時間以上運転し、
刺身代もノギさんのカードで支払ってきたため、
最後にノギさんは
「やっぱり、温泉はアサン温泉がいいなぁ~」
とつぶやいていた。。。

ノギさんのお祝いだったのに。。。(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/02 11:05:43 AM
コメント(35) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

ちょっと しんみり New! ジェウニー1072さん

忙しくマイペース! New! 韓国の達人!さん

メロンパン New! 朝葉晴瑠砂922さん

アルテミス北海道(バ… New! 人間辛抱さん

明るい ハートブルー03さん

Comments

nik-o@ Re:住宅年金(05/24) New! 日本でも似たような仕組みがある様に思い…
はんら@ Re[1]:住宅年金(05/24) New! ジェウニー1072さんへ 不動産、韓国では…
ジェウニー1072@ Re:住宅年金(05/24) New! 住宅年金」「土地年金 へー!そんなのが…
はんら@ Re[1]:韓国の家電が大きい件(05/23) New! ハートブルー03さんへ そうですね~ 洗濯…
ハートブルー03@ Re:韓国の家電が大きい件(05/23) New! こんにちは。 家が小さいなんて、ご謙遜…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.