11169174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/29
XML
カテゴリ:映画

先日の日記に書いたように、天安ヤウリシネマでは、今、日本の映画を何本かやっている。



まずは「どろろ」

はんらは、幼いときから、妖怪ものは全然ダメ。
ゲゲゲの鬼太郎とか、大嫌いだったもんね~。

美しいものは好きだけど、醜怪なものはキライなの~。

でも「妻夫木聡(←美しい^^)主演」が気になったので、検索。
韓国でのジャンルは「ファンタジー。アクション」になってるし、
日本の視聴者レビューも「あまり残酷じゃない」「妻夫木聡カッコイイ」というのが多かったので、行ってみることに。

しかし。。。

最初の40分くらいの暗いこと、暗いこと。
行ったことを後悔し、席を立っちゃおうかと思ったほど。

どこが、ファンタジーなんじゃ?!?
と思ってたのだが、中盤くらいになったら、やっと可愛い?妖怪たちが出てきて、ファンタジーっぽくなり、面白くなった。

終盤は、ちょっと切ない&クサイ、になったが、それなりにハッピーエンドっぽく終わって、満足。

と思ったら、ラスト
「さて、来号をお楽しみに~!」
というような、少年漫画の連載モノのノリで終わったので、すっごくウケた。(^^;)

でも、韓国人にはウケなかったようで、笑ってるのははんら一人だった。

こういうところが、韓国で日本映画を見るときのさびしさと言えようか。。。(^^;)
途中でも笑えるシーンがあったんだけど、誰も笑ってなかったし。。。

でも、こういう終わり方ってことは、続編アリなんでしょうね?
続編も、見たいかも。^^



次は、「HAZARD」
「どろろ」がはんら的にはよかっただけに、こちらは印象薄。

まあ、青春ってこういうものね!って感じ?(^^;)



ところで、韓国で過去、一番流行った?日本映画って、何だと思いますか?
おそらく、これかも。
「Love Letter」

日本ではそれほど超話題作だった、という感じでもないので、ちょっと不思議な感じも。。。

冬ソナが日本で大ヒットしたときに、韓国人が「どうしてあのドラマが???」と思ったのと同じ感じかな?(^^;)

日本語を全く知らない韓国人でも、中山美穂の
「お~げ~ん~き~で~す~か~ぁ~」
は知ってたりする。笑。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/29 05:39:56 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

寿司とうなぎ! New! 韓国の達人!さん

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

雨男たちのせい? New! ジェウニー1072さん

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ランチして、おしゃ… ニコ67さん

Comments

はんら@ Re[1]:ネイルとデザート屋さん(04/25) New! ちーこ♪3510さんへ オランダ、こうい…
はんら@ Re[1]:ネイルとデザート屋さん(04/25) New! faithさんへ やだやだ、faithさん! もち…
ちーこ♪3510@ Re:ネイルとデザート屋さん(04/25) New! クルミ類、はんらさん、好きでしたよね。 …
faith@ Re:ネイルとデザート屋さん(04/25) New! 春らしい優しいピンク、ステキですね✨ は…
はんら@ Re[1]:ネイルとデザート屋さん(04/25) New! nik-oさんへ ミヨンさんと出会ったのは20…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.