11191423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/01/20
XML
テーマ:韓国!(16931)
カテゴリ:ソウル


ソウルの街を、Hさん、Oさん、Nさん、Sさん、そしてはんら、
在韓日本人奥様5人ではしごした。



最初に行ったのは、ケソン(開城)マンドゥのお店、グン(宮)

ソウルナビの記事

20150118_112808

20150118_112827

注文したのは、肉マンドゥのチョンゴル(寄せ鍋)。
20150118_114733

寒い季節はこういうのが本当に美味しいですね~^^




さて、寒い日でしたが、ここから歩いて移動したのは、カフェ・コ(鼻)

ソウルナビの記事

20150118_123649

入口の「鼻」がとってもインパクト強いです。@@
この鼻、夜になると光るんだとか~~~

20150118_123837

内部はとてもお洒落な感じです。

そしてここのカフェは、トイレが素敵!

20150118_124523
トイレでゆっくりくつろげてしまう。^^

コーヒーはネルドリップだそうで、お味のほうは合格点だと思います。
20150118_130153




インサドン、チョンノ付近は、美味しそうなパン屋さん、ケーキ屋さんもいっぱい。
Hさんお勧めのパン&ケーキのお店に入ってみました。
有機農製品だけを使ってるお店だそう。

カフェ&ホームベーカリー「THE BARN」

20150118_144250

20150118_141753

にんじんケーキとザッハトルテを5人でシェアしてみました!
にんじんケーキは美味しい~!
ザッハトルテはやっぱりちょっと甘すぎたかなあ。




最後に、レミニスケーキへ。

コネストの記事

20150118_145804

外観は可愛い。

20150118_150043

内部も可愛い感じ。

20150118_151037

じゃあ~ん。
ケーキもお皿もカップもポットも全部可愛い~!

ジャガイモのケーキ、紅茶のチーズケーキ、イチゴショートケーキ、サツマイモのケーキ、ココナツケーキ、
5人で5種類のケーキを。

あああああ。
しかーし。
ここは飲み物がイマイチ過ぎました。。。

アールグレイとかジャスミンティーなどは薄過ぎて、お茶飲んでるみたいだったし、
カフェラテなども美味しくなかったようで、
お腹がいっぱいだったこともあって、
みんな、飲み物は残しました。。。

ケーキは、ジャガイモのケーキはあんまり甘くなくて美味しかったかな。
それと、紅茶のチーズケーキもまあまあ。
イチゴショートケーキとかは、本当にフツーでした。。。

お客さんはいっぱいだったのだけど、
お腹がすいてないと食べられない、飲めない、
別腹に入っていかないデザート、ちょっと残念。




まあ、お腹は本当にいっぱいだったので、腹ごなしに、インサドンをぶらぶら。
銀ブラならぬ、インブラ~

オープンして間もない「仁寺洞マル」に行ってみました。

20150118_162001

コネストの記事

「サムジキル」みたいな雰囲気なんだけど、
商品がお高めだからか、お客は少ない。
お客がいないもんだから、何だか店内に入りにくい~!

20150118_163517

20150118_163815


20150118_172311

済州島の青柿と天然水で染めたという、天然染色の衣類や小物のブランド「カルチュンイ」
ここではんらは、仕事用の新しいカバンをひとつ買いました。
天然染色の生地だから、使えば使うほどいい色になっていくということで、使うのが楽しみです。^^




久しぶりにお友達と会って、
ソウルの街を歩いて、
食べ歩きして、
ショッピングもできて、
とても楽しかったです!^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/01/20 08:47:37 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

嘘を言える人! New! 韓国の達人!さん

修復工事が終わった… New! エルマチャイ13。さん

ドーナッツ New! みーな@韓国さん

北海道イエロースタ… New! 人間辛抱さん

Comments

はんら@ Re[1]:甲子園(08/23) New! 人間辛抱さんへ こちらこそ、いつもコメ…
人間辛抱@ Re:甲子園(08/23) New! いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…
はんら@ Re[1]:田中達也 ミニチュア展 in ソウル <その2>(05/07) New! nik-oさんへ どなたが訳したのか、知りた…
nik-o@ Re:田中達也 ミニチュア展 in ソウル <その2>(05/07) New! この人の作品、見た事ありますよ~~。素…
はんら@ Re[1]:田中達也 ミニチュア展 in ソウル <その1>(05/06) ニコ67さんへ そうなんですよ。 こちら…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.