210895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空るいのつれづれ日記

青空るいのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Comments

aozora rui@ Re: お~はらさん 安心があれば、寝付きや…
お~はら@ Zzz・・・ 寝れ~ 起きるな~ 寝れ~
あおぞらるい@ Re:徒然日記第千七百五十八段 お~はらくんへ 君にそう言われると、本気…
お~はら@ 新しい一歩 お疲れ様です。 前を向き歩んでいってく…
青空るい@ Re:徒然日記第千七百五十六段 ジェリーさん お久しぶりです。 震災から…
青空るい@ Re:徒然日記第千七百五十七段 お~はらさま 仕事の関係で電話した方は、…
お~はら@ お久しぶりです 国会議員さんだけでなく、県議会議員さん…
ジェリー1974@ こんばんわ。 こんばんわ、青空さん。 お久しぶりです…
aozora rui@ Re:お久しぶりです。(03/24) ジェリー1974さん おひさしぶりです。 …
ジェリー1974@ お久しぶりです。 こんばんわ、青空さん。 いつもながら深…

Favorite Blog

Believe 1話 New! みつき2733さん

俺は手塚に勝ったん… New! mizumizu4329さん

勝ちたかった…ですね… stonystyleさん

今日の花 まんまんでーさん

旅行の為ならなんの… minnieミニーさん
Cheer for wallabies ひろどん7さん
花の散歩道 kurimammyさん
わかりやすい恋の詩 平岡 サトシさん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
2011.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は大学選手権が国立であった。昨日の高校ラグビー決勝もかなり劇的なものだったが、圧倒的に勝つと思われていた早稲田がまさかの敗退。
勝ちにいった帝京の執念が、連覇への道を切り開いた。


同じ時間。
私は神戸にいた。
トップリーグ最終節、神戸製鋼VS豊田自動織機の試合を見るために。

今日の試合。
前試合と同じ14番をつけた大畑さんは、後半7分ごろ負傷退場となった。
担架で運ばれる重傷。試合中は脱臼かと思ったのだが、右の膝蓋腱を切ったのだった。

今日が、大畑の最後の試合になってしまった。
ラグビーの神様はなんて残酷なことをするんだろう。

試合後にグラウンドに姿を見せた大畑の表情に、泣きそうになった。

ありがとう。Mr,14。
高校時代から追いかけた貴方のことは、一生忘れない。

**********************************
「復帰はもう無理」大畑、すっきりした表情 (スポニチ記事より)

 【大畑引退】この試合が現役最後の一戦になったことを明らかにした大畑は、時折目に涙を浮かべながら、最後はすっきりした表情で心境を話した。

 ――負傷について。

 「右の膝蓋腱が切れているという診断がありました。普通に生活するのに2、3カ月かかる。復帰はもう無理。終わりました」

 ――けがで現役を終えることになった。

 「一日一日、やれることはやってきた。こういう形で終わってしまうのは寂しいが、自分の中ではよくやったかなと思う」

 ――現役生活を振り返って。

 「栄光と挫折というか、上下に激しい競技人生を送った人はなかなかいないが、それも含めて大畑大介。逃げずにやってきた。ラグビープレーヤーとしての大畑大介という足跡は残せたと思う」

 ――今後について。

 「何らかの形でラグビーには携わっていくと思う。ゆっくり入院しながらこれからのことを考えたい」

 ――後進に一言。

 「すごく多くのファンの人たちに支えてもらってやってきた。自分一人でプレーしてるんじゃなく、これからのラグビー界を背負って立つつもりでプレーしてほしい」(共同)
. [ 2011年1月9日 18:17





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.09 19:29:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.