2308240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーー坊

たーー坊

カレンダー

お気に入りブログ

ほら見なさい~~ち… ドル箱好きさん

ミルトレママのひと… Milky-Mamaさん
マスターズ水泳とOWS… hazeo19さん
mix犬 ラブニエルと… ありす9897さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
気ままな日常 豆キチ1号さん

コメント新着

 たーー坊@ Re[1]:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ドル箱好きさんへ まあ、珊瑚は駄目でも、…
 ゆでタコ@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ブログ久しぶりぶりですね❗️ 魚なかなか…
 たーー坊@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) いやいや、昔は珊瑚が咲き乱れていたのに…
 ドル箱好き@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) アデもキヘリも貫禄あって、きれいですね…
 たーー坊@ Re[1]:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) ママまーたんさんへ コロナ騒ぎで気持ちが…
 ママまーたん@ Re:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) こんにちは~~♪ 生きてます(笑) 水槽…

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2013.06.18
XML
カテゴリ:グルメ
一昨日は、ご存知の通り、父の日でした。
母の日に比べると、どうも、影の薄いこの父の日。
最近、ようやく認知されてきましたが、まだまだ母の日とは比べものになりません。

そういうわけで、何にも期待せず、ぼ〜としていたら、
(いや、いつもの通り、週末の水槽メンテナンスに追われていたら)
なんと、娘がクッキーを焼いてくれました。ありがたや!
父の日クッキー.jpg

ココアタイプと紅茶タイプの2種類。どちらも、とても、美味しかったな!ぺろり
いつもなら、一気食いするのですが、もったいないので、
少しずつ、味わいながら、食べています。あと2枚残しています。

そして、息子は、私が好きなケーキ屋でロールケーキを買ってきてくれました。びっくり
これがまた、美味でした。(店舗写真をクリックするとお店のHPに飛びます。)
image.jpg

二人とも私がスイーツ男子ならぬスイーツお父さんなのをよく知っています。
お返しに?昨日、仙台出張の帰りに牛タンをお土産に買いました。ウィンク
仙台の有名なお店ですが、楽天にも出店していましたね。
以前、お肉好きの父の誕生日に送って好評でした。


ちなみに、私の父には、好物の「鎌倉 バターどら焼き」を送りました。
近所の小さな和菓子屋「橘」の逸品?ですが、けっこう評判がいいようです。
image.jpg
(写真をクリックすると、どなたかのリポートに飛びます)

熱帯魚

なんか、グルメリポートみたいになってきましたね。アクアに戻します。
さて、私は、こんなに食欲旺盛なのに、飼っている魚には食べないのがいます。
って、そんなの関係ないけどね。大笑い

ソメワケヤッコ130616.jpg
トサヤッコ・雌130616.jpg

ソメワケヤッコとトサヤッコ・雌は、あえて隔離ケースに入れてみました。
この方が常に餌と向き合えるので、食べてくれるチャンスが増えそうな気がします。
というのは、いくらあげても、トサヤッコ・雄とハタタタテダイがかっさらうんで、
スローイーター達は、どうしても食べて遅れてしまうからです。

トサヤッコ130616.jpg

トサヤッコ・雄は、常にビュンビュン泳いでいて、落ちている餌もよく食べます。

ただ、ツノダシとインドヒメジは、大きすぎて隔離ケースには、入れられないので
どうしようか困っています。もう、1週間経ちましたからね、そろそろヤバイ!
インドヒメジは冷凍ブラインを目の前に落とすとパクつきますが、
普段は隅でじっと固まっています。一見、綺麗だけど、鑑賞価値は?

ところで、この新トリートメント水槽は、トリートメントゆえに、
ベアタンクにしていますが、どうしても、残餌や糞が底の方に溜まってしまいます。
気になるので、毎日、網などで取り除いていますが、面倒ですし、
魚にもストレスを与えてしまいかねません。

これって、放っておいていいんでしょうかね? しょんぼり
舞い上がって水が汚れなければいいのですが、イマイチよくわかりません。

それから、水温上昇で発症していた白点病、殺菌灯を移動して取り付けて
マラカイトグリーンをドバッといれたら、今朝は、ほとんどなくなっていました。
まだ、豆キチさんのおっしゃられる通り、水温変化の激しいこの時期は、
どうしても再発してしまうので、早めの発見と手当が肝要だとおもいます。

フ・ジ・パもキュプラミンで白点を取り、27センチキューブ水槽に移動しました。
前回のコショウ病が再発しなければいいのですが、、、

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ  

今日も、ポチッとクリックをよろしくお願いします m(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.18 15:10:31
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.