2308425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーー坊

たーー坊

カレンダー

お気に入りブログ

ほら見なさい~~ち… ドル箱好きさん

ミルトレママのひと… Milky-Mamaさん
マスターズ水泳とOWS… hazeo19さん
mix犬 ラブニエルと… ありす9897さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
気ままな日常 豆キチ1号さん

コメント新着

 たーー坊@ Re[1]:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ドル箱好きさんへ まあ、珊瑚は駄目でも、…
 ゆでタコ@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ブログ久しぶりぶりですね❗️ 魚なかなか…
 たーー坊@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) いやいや、昔は珊瑚が咲き乱れていたのに…
 ドル箱好き@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) アデもキヘリも貫禄あって、きれいですね…
 たーー坊@ Re[1]:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) ママまーたんさんへ コロナ騒ぎで気持ちが…
 ママまーたん@ Re:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) こんにちは~~♪ 生きてます(笑) 水槽…

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2014.02.15
XML
カテゴリ:旅行
実は、いろいろありまして、ブログをなかなか更新出来ませんでした。
それは、おいおい書きますが、まず4日前に書きかけていたブログを完成させました。
だって、かなり、書きあげていたんだもの、、、

少し前になりますが、2月11日の高松放浪記?です。

ウィンク

高松出張翌日、帰京の飛行機の時間が遅かったので、少し散策することにしました。
何処に立ちよろうか、考えたあげく、結局は、一番有名な栗林公園に決めました。
まずは、古ぼけた「ことでん」に乗り、栗林公園駅で下車して、徒歩7分で到着。

栗林公園1・ことでん140211.jpg

寒かったし、梅の花が咲き始めだったせいか、有名な公園にしては空いていました。
国の特別名勝に指定されている文化庭園の中で最大の広さを誇る栗林公園は、
六つの池と十三の築山を巧みに配した江戸時代の回遊式大名庭園です。
良く手入れされた木々と透明感のある水とのコントラストが、美しかったです。

栗林公園2・庭園140211.jpg

栗林公園3・庭園140211.jpg

その風景は、こんな感じです。iPadのカメラでは、まあ、このレベルです。
せっかくの一眼レフを持って来なかったことを悔やんでも、あとの祭です、残念!

栗林公園5・恋ツツジ140211.jpg

これは、有名な?恋ツツジだそうです、見事な手書きハートマークでしょう!?
庭園を見学しているうちに、偶然、自分のアクアのルーツを発見しました。びっくり


それは、これです。ウィンク

栗林公園8・しっぽくうどん140211.jpg


いや、これは、昨日食べた、しっぽくうどんと穴子天です。これで600円は安い!
高松と言えば讃岐、讃岐と言えばうどん、町中、うどん屋だらけでしかも満員です。
しかも、高松ではそばを敵対視しており、同じキツネでも、そばは150円高です。
「あなた、それでも、そばを食べますか」と言う明確な主張があっぱれです。大笑い


さて、話を戻して、アクアのルーツ、それは、これです。ウィンク

栗林公園4・もち140211.jpg


いや、これも違う、これは茶屋で売っていた焼き餅です。ぺろり
甘党の私が見逃すはずがありません。しかも、こいつら、大きい上に、
ノーマル、よもぎ、桜、味噌と4択で、旅人を惑わします。
全部、食べたい私は、悩んだ挙句、桜を選択しました。
桜はこしあんを乗っけてくれるというのが決めてでしたが、なかなか美味でした。


あれっ、何の話でしたっけ、そうそうアクアのルーツ3度目の正直です。熱帯魚

栗林公園6・鯉140211.jpg

そうなんです、この鯉の餌やりが、きっと私のアクアのルーツなんです。
小さい頃から、池の鯉に餌をあげるのが大好きでした。ぽっ
自分の家に鯉が泳ぐような立派な池があったわけではないので、
鯉がいる池がある神社や公園に行っては、親に餌の麩をせがんだものでした。
これが、発展して、現在の湘南水族館建立!?に至ったわけです、なーんてね。


栗林公園7・マナティ140211.jpg

子供のように、鯉の餌やりに夢中になっているウチに気になる魚を見つけました。
それは、このでっぷり太った金色の鯉です。なぜか?親近感が湧いてきてしまい、
マナティと名付けて、この子に集中的に餌の麩を与えたりしました。大笑い

マナティ140215.jpg

画像をクリック上向き矢印すると、どうでもいい動画がはじまります。いかがですか!?
そして、締めは、高松空港で釜揚げうどん、これもなかなかの美味でした。ぺろり

栗林公園9・釜揚げうどん140211.jpg


とここまでは良かったんです。ここからが不幸の始まり。びっくり


この後、予定していた飛行機飛行機に整備不良が見つかり飛びませんでした。怒ってる
結局、高松から7時間も掛かって帰る羽目になりました。(普段の倍以上です)
しかも、帰ってきたら、復活した出張のジンクスでアミメチョウが☆!号泣

アミメチョウ140204.jpg

さらに、木曜日の午後から、どうも熱っぽくて節々が痛み出しました。
金曜日の朝、38度5分まで熱が上がったので、病院に行ったら病院
インフルエンザを宣告されてしまいました。どうも高松で写されたようです。

しかも、飛行機遅延のイライラでポチッていたのが、この大雪で土曜日は配達延期。
どっちみち、熱でふらついていたので、延期になったのは不幸中の幸いでしたが、
さらに、日曜日にも届けられないとの連絡がありました。トホホ〜しょんぼり

そんなわけで、しばらく、更新が途絶えていました。
今日、熱が下がったので、無理して換水したら、また調子が悪くなってきました。
ジャンプが見たいけど、もう寝ます。眠い..

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ  
慰めに、ポチッとクリックをお願いします。m(_ _)m








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.15 23:30:58
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.