182548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月14日
XML
カテゴリ:毎日がきもの日和
 楽天市場の「きもの館」というきもの屋さんが、5/20で閉店なさってしまうそうで、ただいま閉店セール真っ最中です。
 もともと人気ブランド「ひさかたろまん」の細帯をずいぶん安く売っているお店だな~とは思ってたんですが、閉店セール価格、4,500円ですよ!
 あと、一体成形ではない、ちゃんと鼻緒や踵の取り替えられる草履が2,000円!
 というわけで、楽天イーグルスとヴィッセル神戸が同時に勝利した翌々日、ポイント3倍デーでしかも楽天カード会員感謝デー(つまり合わせてポイント4倍、カード決済すれば5倍☆)だった金曜日の9:59までのあいだに、思わず注文しちゃいました。

  ひさかたろまん フルーツの帯
  ウレタン草履(紫地に鹿の子柄の鼻緒)

 ひさかたろまんの果物柄のリバーシブル小袋帯と、紫の鹿の子柄の鼻緒の草履。
 5/12の夜に届きましたが、どちらも思った通り可愛くて、大満足です。
 あの渋い龍の柄からこの可愛い果物柄まで、「ひさかたろまん」の振り幅の広さが、とても好きです。
 あと、草履は、最後の1足だったこの柄を無事にGetできたので、嬉しいですね(^-^)
 実は、きものを着始めた頃から愛用してきたウレタン草履、色違いの2足の鼻緒がどちらも少しゆるんできて、履いていると足が痛むようになってきてしまったんですよね。
 でも一体成形だから鼻緒を締め直すとかすげ替えるとかいうことはできないので、代わりのふだん履き用草履を探していたところだったのでした。
 そう考えると、この草履も鼻緒の違うものをもう1足買っておいても良かったかな~、という気もしますが、まあ、そんなにお買い物ばかりしているわけにもいかないので……。

 とりあえず、昨日の派遣のお仕事はこのお買い物のぶんだと思って頑張って働いてきました♪
 あ、そう考えたら、やっぱりもう1足買えたなあ……(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月31日 00時30分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[毎日がきもの日和] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちな0721

ちな0721

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

購入履歴

お気に入りブログ

次の寄付 New! ごねあさん

夢美通信舎 葉月夢美さん
未完成交響曲 ~日… ケン・ザ・エアさん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん
☆ のほほん主婦の楽… wakaba077さん
子育て自分育て日記 けいこ511さん
kazagurumaあねっくす ねこの輔さん

コメント新着

 ちな0721@ tictokuraさんへ♪  きゃあ、コメントに気付くのが遅くてご…
 tictokura@ 始めまして 都倉です。 フトンマットレスを検索し…
 ちな0721@ さちりん-vovさんへ コメントいただいていたのに気づかなくて…
 さちりん-vov@ こんばんわ 可愛い和柄エプロン、本当に、おしりまで…
 ちな0721@ 夢美さんへ♪  似合ってます?  よかった~。 「変…
 葉月夢美@ Re:今年の初浴衣♪(06/19) バナナの浴衣・・・似合いすぎ!(^.^)

© Rakuten Group, Inc.