924393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きのこ徒然日誌  1)

きのこ徒然日誌  1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aracashi

aracashi

カレンダー

お気に入りブログ

閉店から過ぎゆく時… New! マッハマスター」さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

はじめての地鎮祭 のんびり3939さん

靴、替えました 岡田@隊長さん

ほな いっとこ! ねこままんさん

フリーページ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

2010.01.08
XML
カテゴリ:せざぶら


街角ウォッチに出かけて
梅田お初天神さんに参拝に行ったら
境内が黒山の人だかりでのぞいて見たら

ちょうどクラウンレコードの演歌歌手の人達が来てて
ヒット祈願と恒例のかがみ開きと歌始めでした。
演歌とかぜんぜん聴きませんけど
グリーングリーンっていう女性演歌歌手が歌って聴かせてくれたのが
宮沢賢治の 『 雨にも負けず 』でした。

雨にも負けず グリーングリーン

(画像クリックグッドしたら聴けます。)



歌にして聴いても
やっぱりこの詩は素敵ですね。
大好きな詩です。

人として大事な心得。
経営商売に通じる必要な心得が
この詩に全て表現されています。
何度聴いてもいいですね。


泣ける歌 雨にも負けず(歌詞つき You Tube)


さんまのからくりテレビにも出てた
のろま大将『 大江裕  』さんも来てて
生で見たの聴いたの初めて。
ほんとに腰が低い人。丁寧なしゃべり方。
でもなんかどっかおもしろい人
盛りあがってました。



かがみ開きだったので金粉入りの振る舞い酒を
飲ませてもらいました。
金粉たっぷりやでぇー、みてみてこれ。
なんか運がつくなぁぁ。

かがみ開き  日本酒高槻 国の長
かがみ開き  日本酒高槻 国の長

高槻のお酒 国の長

ガッツリぐー日本酒
コップ1杯もらって一気に飲み干しました。
うまっいぃっ!
もうちょっと飲みたかったなぁぁ。。


ポチっ♪

br_decobanner_20091117145558[1].jpg 人気ブログランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.03 13:29:56



© Rakuten Group, Inc.