924448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きのこ徒然日誌  1)

きのこ徒然日誌  1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aracashi

aracashi

カレンダー

お気に入りブログ

閉店から過ぎゆく時… New! マッハマスター」さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

はじめての地鎮祭 のんびり3939さん

靴、替えました 岡田@隊長さん

ほな いっとこ! ねこままんさん

フリーページ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

2010.01.09
XML
カテゴリ:せざぶら

今日からえびっさん。
御影のきのこ展見学(後ほどアップ)の後は西宮恵比寿へ。
毎年ニュースでみる、福男になるため境内で競争してるのがここ。

西宮恵比寿 えびっさん 商売繁盛

景気が厳しい経済状況のなか
それでも景気回復と商売繁盛を願って
たくさん人が来てました。
景気のいいときは大金が飛びますが
今日は小銭と千円札が目立ちました。
ここでケチってはいけませんが、
私のお賽銭は・・ぽちゃーんです。


西宮恵比寿 えびっさん 福娘

商売繁盛を願って笹を買う人たちと
笑顔いっぱいの福娘さんたち。
ここでのでらべっぴんさんきらきら

マグロにお金を貼り付ける

これ 貼り付けたかってん!
境内に奉納された大マグロにお金をはりつけて
商売繁盛祈願をするもの。


大マグロ

うまくマグロの肌にお金がひっついてくれるように
貼り付けるんだけど、びっしり隙間がないくらい
小銭がいっぱい。
うまく隙間を見つけて貼り付けたら
ほかの人のお金が落ちてしまったぁ。
ごめんなさぁぁい雫



そして、もひとつ珍しいのが
おめでたいの鯛みくじは限定もの。

鯛みくじ
西宮恵比寿 えびっさん 商売繁盛 鯛みくじ

かわいらしい巫女さんです。
どの鯛みくじがいいか選んで
さて、吉と出るか凶と出るか

開けてみると程よく
とでました♪
うんうん、まずまず。

さらにもっとかなり衝撃の感動みくじ内容に興奮。
これってめっちゃすっごっぃい!
うぁぁぁっ~きらきらダブルハートオーケー
下まで広げて読んでみるとすごいお言葉
こんなおみくじ初めてっ。


西宮恵比寿 えびっさん 商売繁盛 鯛みくじ

ほんまいかいな・・と思いながらも
今年はなんかいいことがありそうなそんな
予感さえ感じさせてくれました。
商売繁盛間違いなし?やねぇぇ。。



ポチっ♪

br_decobanner_20091117145558[1].jpg 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.03 13:29:11



© Rakuten Group, Inc.