244272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chronicle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/26
XML
カテゴリ:2008の記録
tateyamaspringgps
08年4月26日
0730の扇沢発で室堂に上がる。稜線は雲が流れときどき日がさす陽気。3日ともほとんど同じような天気だった。
雷鳥荘に荷物を置いてから大走りへ。沢をつめて最後アイゼンで稜線にでる。風つよく慎重に滑り下って、尾根にトラバースして大滑降。時間があるので雷鳥沢側の尾根に上ってさらに滑る。
4月27日
0830にスタート。雷鳥沢尾根を登る。途中からスキーをザックにつけて剣御前小屋へ。3人。風強く、剣岳はガスの中。小屋の休憩室でなごんでから、天気がかわりそうもないので、ガスの中雷鳥沢を慎重に下って、3人のカメラマンが待機している雷鳥尾根にトラバースする。稜線と異なりここまで下るとぽかぽか陽気。2人が登り返して滑る。スキーパラも出る。1、2分のフライトで対岸の尾根にランディング、滑ったり飛んだり。
4月28日
いまいち稜線がくっきりと出ない。一の越へ登る。途中で風向をみてスキーパラが出る。連絡悪く撮影できずショートフライト。竜王岳から滑りタンボ沢へ下る予定だったが、風強く空模様待。けっきょく御山谷を下ることにする。デブリもなく快適なロング滑降ができた。ダム湖に出て登山道を1時間半ほど歩いて黒部ダム駅。0330。御山谷は条件よければ急行で1時間もかからないで下れるようだ。
メンバー
古川テレマーク、竹田アルペン、小松平ボード、オマタテレマーク、高城、川崎、伊藤記
GPSトラックは2日目と3日目の一部。
スキーパラのヘルメットカメラ映像は
http://jp.youtube.com/watch?v=21IJXmN1X-8
tateyamaspring

<PowderGuide Inc. PR>
●日本中が待っていた!
最新の「DVD日本100名山」ついに登場

DVD日本100名山

パウダーガイド社
DVD日本100名山予告編へ(youtube)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/11 01:29:17 PM
[2008の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.