300280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのあれこれ

まいにちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろふぁる

ろふぁる

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ひゅう怪獣の一日 ひゅうタンさん
どの部屋をノックす… じゅんじゅろりんさん
親ばかデビュー奮闘記 ピーターのお友達さん
アロエミントの大き… アロエミントさん
黄色雑貨大好き! `・ω・)ゝここままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.04.09
XML
おーちゃん2歳3ヶ月 ゆっき生後24日目

おーちゃんが昨日からくしゃみ、鼻水。
熱はないし元気なんだけれど、
ばぁばに小児科に連れて行ってもらいました。
ゆっきがいなければ病院に行くレベルの風邪じゃないんだけれど
一応早めに対処しようかなって。
ゆっきに何度もくしゃみをぶっかけるのよね…(´・ω・`)
そのたびにゆっきは無言でしわくしゃの顔して嫌がる(笑)
心の中で「このアニキ…」とでも思っているに違いないよ。

ゆっきは一日に体重増える量はマチマチだけれど
確実に体重増えてきてくれています。
今日はまだフロ入れてないから計っていないけれど
昨日は3645g。
3272gで生まれたけれど、
退院前に体重減りまくって2960gだったので
大体いいかな。
2ヶ月契約でレンタルの赤ちゃん用体重計を借りたけれど、
1ヶ月でよかったかなって思います(^-^ )

黄疸はまだちょっとうっすら。
1ヶ月健診が22日なのでそこでまた何か異常あれば
教えてくれるかな。


そうそう、おーちゃん、今日風邪さえひかなければ
こどもクラブの無料体験にばぁばと行ってくるはずでした。
つくづくタイミングの悪いおーちゃん…。
また今度だね^^

そういえば、おーちゃんてば幼稚園の年少(3歳)の歳だったのね…。
自分のお産やらなにやらでバタバタしてて
全く気が付いてなかったけれど…(ひどい?)

仕事復帰したらどっちにせよ保育園に行くことになるので
それまで同年代の子と遊ぶのはおあずけ。
児童館行っても幼稚園とか行っちゃってて
同年のお友達殆どいないんだよね。
それまであまり同年代の子との交流がないのがかわいそうかな。
お友達の中で遊ぶのが大好きだから…ごめんよー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.09 13:18:42
コメント(8) | コメントを書く
[おーちゃん2歳2ヶ月~、ゆっき新生児~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.